今週のジャンプ感想 2018年17号 の巻



表紙&巻頭 :「僕のヒーローアカデミア
Cカラー  :「約束のネバーランド」「ZIGA ジガ」「BORUTO
今週は漫画賞最終候補で「竜喰いの新聞記者」が作者不明みたいですが、これって実はステマなのかなぁ、と邪推してしまう。
僕のヒーローアカデミア

巻末コメントにあるように、コピックで仕上げられた扉絵には最早懐かしさすら感じる。
私も昔はコピック使ってたなぁ・・今は近場でも基本色とかは買えるけど、当時は大阪市内まで行かないと手に入らなかったから大変でした。

念の為ですが、今回は生配信じゃないですよね?録画して後で編集するつもりなんですよねジェントル?

ノリノリで俗っぽく、格好良いおじいちゃんキャラだなぁ。

空気ラップに触れたデクさんの顔!!
こんな顔も動画で流されてしまうのか。


ジェントルの個性はカウンターで、自身にはそんなに戦闘力は無いのね。
デクさんの攻撃が凄すぎて、カウンターで返したけどその威力に引いてる。

やっぱりデクさん体育祭から「クレイジー」だの「狂気」だの思われてたのね。
そりゃプロからもお誘いゼロな訳です。


エリちゃんと耳郎ちゃんの思いからデクさんの新必殺技への流れが最高すぎる!!

指向性を持たせた空気砲が格好良すぎる。
放つ前にギミックが前に稼動してるのも格好良いですね。
オラもワクワクしてくっぞ!!

人知れず文化祭を守ろうとしているデクさんがひたすら格好良い。
本当のヒーローってこうあるべきなんだろうなぁ。
ワンピース

ペロス兄さん腹を決めたみたい。
たぶんここ最近で、一番苦労してる長男キャラだと思う。

船が無くなったのなら、ルフィ達についてワノ国に来れば良いのにねベッジ。
数々の名言残しただけに、このまま分かれるのは余りにも惜しい。

ルフィとジャッジのやりとりからすると、サンジがレイドスーツ着たりする展開はなさそう。
最後までサンジの悪口に終始するクソ親父だったな。

「ワンピース」もここまできてやっと、船での戦闘が描かれてる気がする。
海賊モノだけど、人対人のバトルが主だったから新鮮。

見送りとしてタイヨウの海賊団が助っ人に参戦!!
海ならば魚人の独壇場なので、無事逃げおおせるけど船の海戦バトルはなさそうね。
鬼滅の刃

炭吉と剣士は三百年以上昔の人だったのですね。

「日の呼吸」は伝承者が居なくて廃れたかと思われたが、子孫がちゃんと居たのですね。

「日の呼吸」の子孫なのに、呼吸法自体は伝承されていないのかな?
うーむ謎だ!!?

このまつげガラス口が悪いな。
「非現実的」とか言い出したら、お前の存在の方が非現実的だろうが!!

お互いが名乗りあったけど、苗字まで言わないのは後々の複線なのかな?

刀を貰っていくのは良いとしても、腕は置いてってはくれませんか?
まだ修理して使うんで・・

やった、折れてるとはいえ柱の刀を手に入れたぞ!!
貴重な鉱石つかってるはずだから、これで新しい刀作れるね。

小鉄くんビッキビキなんですが、今から訓練は無理じゃない?
炭治朗まだ刀無いしさー。
火ノ丸相撲

散々ビビッてた蜻蛉切さんですが、観客の言葉にひっそり負け惜しみ。
しかしながら・・

番付最高位にズバッと本当のところを衝かれちゃったのでぐうの音も出ないですね。

回りの男衆は火ノ丸に当てられて熱くなってるけど、レイナさん不安で押しつぶされそう。
そして無視されちゃってるし。

「昔のあなたを思い出す」って台詞、柴木山親方が関脇止まりだったのって無茶して故障とかしたからなのかな?

冴ノ山関と御手杵関がなんかいい感じのライバルっぽくなってる!?

お客さんとタッチしながら入場してくるとか、本当に天王寺さんはショーマンシップを忘れないから良いなぁ。

どっちが勝っても面白い展開になるのは間違いないのですが、あっさり終わらせること無く、せめて蜻蛉切さん位の試合展開は欲しいです。

ハイキュー!! 31 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 31 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 5 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 5 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 6 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 6 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 16 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 16 (ジャンプコミックス)

BLACK TORCH 4 (ジャンプコミックス)

BLACK TORCH 4 (ジャンプコミックス)