今週のジャンプ感想 2018年18号 の巻



表紙&巻頭 :「ワンピース」
Cカラー  :「ぼくたちは勉強ができない」「食戟のソーマ」「ロボ×レーザービーム」
綴じ込み付録:「ワンピース」貼ってはがせるカードステッカー
1万1200名に当たるワクワクの大ジャンプグッズプレゼント
今週のグッズプレゼントは「鬼滅の刃」一択で伊之助フードが欲しすぎるよー!!
ワンピース


きれいなジャイアン宜しく、きれいなビッグ・マムが出てきた!!
これで過去に、カルメル達を食べちゃった事に気付いたりするのだろうか?


マムの口の中に墓場と不思議な世界が存在してるけど、単なる演出なのか?それとも本当にマムの中にある世界なの?

オーブンさんこれ魚人だけに攻撃してる?見方の船も熱でやられちゃってないかい?


ジェルマは全滅、麦わら一味もやられた?
これでやられてないにしても大ダメージなら、サンジって結局マムの癇癪を沈めただけで、役に立ってないなぁ。
逃げる手立てはあるって言ってたし、何かしらで逃げてるんだろうけど・・。
鬼滅の刃

小鉄さん罵詈雑言がキレキレ。
でも自分より高い人に「チビ」は無いと思う。

自分より位や実力が上の人からの無茶は「パワハラ」と呼ばれるが、こういう場合はなんと言うんだろう。

覚醒した小鉄さんと炭治朗は、お互いに強くなっていくって感じね。
そして義勇さんも怒りが原動力でしたっけ・・ほっぺにおべんとう付いてますよ。
困難だから絶対に嫌われてないよ、義勇さんは。

小鉄さんは見込んだ剣士にしか使わせたくなかったんですね。

無知って怖い・・・昔は炎天下で野球やらの練習しても、水飲むとバテるから飲むなって言われてたんですよね。
やっぱり知るって大事だわ。

食事もですが、水に睡眠も無しって本当に死ぬよ。
雨に必死になるのも頷ける。
シリアスなのにギャグ描写で成立させてるのは凄いよ。

おかわりを拒否された炭治朗の絶望に支配された顔!!!

斬られたら死ぬってわかる状況ならば、炭治朗の心配も出来るのですね小鉄さん。
やっぱりこの後、飯・水・睡眠を絶つのを体験してみるべき。

ラクリが秘密の武器と見せかけて、実は本体内部に本当の秘密の武器が隠されていた!!
実はこれが通称「鬼滅の刃」で、次回はタイトル回収って事かな?
ブラッククローバー

物凄く盛り上がってるのに下書き掲載だと・・
ジャンプ+でつの丸先生がギャグマンガ家の健康をネタにしたレポートマンガ発表してたけど、編集は本当に作家さんの健康も考慮するべきではなかろうか。
僕のヒーローアカデミア

ピンチな状況でも、言葉遣いは丁寧なラブラバが可愛い。

間抜けながらも格好良さを忘れないジェントルは、ドコと無く「ルパン三世」のテイストを感じさせる。

三人の掛け合いがトリオ漫才のようでテンポが良く気持ちがいい。

青山くんがデクさんを気にかけてるけど、助けに来てくれるフラグなのだろうか?

鉄骨支えながらのデコピンスマッシュ格好良い!!
いよいよ使われるラブラバの個性とは何なのか!?
火ノ丸相撲

天王寺さん想像以上に刃皇に認められてた。
確かに学生時代から回りに対して気遣いのできる人でした。

ファンから愛される横綱といえば、一番近いのは天王寺さんなのですが、カタカナルビは笑っちゃう。
そのままで良かったのに。

阿修羅刃皇さんがシュール!!
右側の表情が困ってるようにも見えるのですがどういう意味だろう?

やっぱり天王寺さん格好良い!!
学生時代から更に精神面が成長してますよね。
兄貴キャラも納得のポジション。

刃皇の本気を引き出すためなのですが、何故か痴漢してるみたいに感じた僕を思いっきり投げ飛ばしてください天王寺さん!!

ハイキュー!! 31 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 31 (ジャンプコミックス)

  • 作者:古舘 春一
  • 発売日: 2018/04/04
  • メディア: コミック
僕のヒーローアカデミア 18 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 18 (ジャンプコミックス)

  • 作者:堀越 耕平
  • 発売日: 2018/04/04
  • メディア: コミック
約束のネバーランド 8 (ジャンプコミックス)

約束のネバーランド 8 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 5 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 5 (ジャンプコミックス)

  • 作者:Boichi
  • 発売日: 2018/04/04
  • メディア: コミック
れっつ! ハイキュー!? 6 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 6 (ジャンプコミックス)

  • 作者:レツ
  • 発売日: 2018/04/04
  • メディア: コミック
ワンパンマン 16 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 16 (ジャンプコミックス)

  • 作者:村田 雄介
  • 発売日: 2018/04/04
  • メディア: コミック
プラチナエンド 8 (ジャンプコミックス)

プラチナエンド 8 (ジャンプコミックス)

  • 作者:小畑 健
  • 発売日: 2018/04/04
  • メディア: コミック
BLACK TORCH 4 (ジャンプコミックス)

BLACK TORCH 4 (ジャンプコミックス)