今週のジャンプ感想 2018年20号 の巻



表紙&巻頭 :「Dr.STONE
Cカラー  :「鬼滅の刃」「ゆらぎ荘の幽奈さん
読切    :「鈍球」植村達也
最終回   :「BOSEBEATS」
1万1200名に当たるワクワクの大ジャンプグッズプレゼント
ニセコイ」実写化でマリーが「銀幕デビューですわ」と喜んでるけど、普通に居ない設定にされそう。
いや、もう決まってるからこそのネタフリなのかな?
ワンピース

一旦操舵手として確約されたジンベエだったが、なんだか死亡フラグがちらほらと立ち始めた感じ。

最近のルフィさんは、割りと船長として如何動くべきか、判断が出来るようになってきたよね。

何でしょうねルフィの台詞からジンベエさん、死にはしないけど海賊としてはもう駄目な状態になりそう。

ここら辺のマムの追撃を回避するのがプリンのとった行動なのでしょうかね?
それが無かったらプリンの意味深な別れは何だったんだってなりますからね。

モルガンズの宣言は当然ルフィのことだろうし、何とか逃げ切るんでしょうね。
これでまた捕まって戦闘とかはちょっと想像しにくいし。
鬼滅の刃

ムカついても同年代なのか「くん」付けで呼ぶのですね。

炭治朗の「巡り巡って自分のためにもなっている」いわゆる"情けは人の為ならず"に反応したのだとは思うのですが、今まで光の無かった目をしていたので、この表情には驚きましたね。

わざわざご丁寧に襖開けて普通に入ってきましたね、半天狗さん。
でも直接こっちに来たのかな?なら里の被害は少ないか。

現在炭治朗の持つ刀は鋼鐵塚さんの打ったのだけど、色が黒だし一応炭治朗用に準備してくれてたものなのかな?

上弦を察知したからか速攻で禰逗子はセクスィーモードになったけど、炭治朗さん!!
上弦相手だし出し惜しみしてる場合じゃないと思いますよ!!

速攻で首を切り落とされた半天狗さんでしたが、また二人いるパターン!?

着物の鬼が「積怒」半裸の鬼が「可楽」名前から喜怒哀楽から来てそうですが、ひょっとしてまだ「喜」と「哀」が居るの!?

時透くんが可楽に吹き飛ばされ、炭治朗ピンチに駆けつけたのは弦弥!!
うーんでも、微妙な疑いがあるから弦弥くん炭治朗を撃ったりしないよね? 
僕のヒーローアカデミア

遂に開催された雄英文化祭ですが、ハウンドドック先生気付いてくれた!?
以前はスピーチでバウバウだけで失敗してるから、この辺で先生&プロヒーローらしくバシッと助けに駆けつけて欲しい。
これで出し物の食べ物に釣られた展開だったら許さないよ!!!

ラブラバもジェントルも泥臭いけど人間味があって凄く好き!!

凄く熱いバトルとドラスティックな言葉の押収だけど、よくよく考えたら文化祭に不法侵入する・させない、の話なんですよね。
冷静に見ちゃったら負けか・・熱さに流されよう。


学生の頃は夢もあり情熱を燃やしてたのに、成すことが裏目裏目で人助けをしようと動いてもヒーローの妨害になり「公務執行妨害」になり退学・・

あげくは家庭崩壊でフリーターで食いつなぐも、つくしやら野草を食べないと駄目なくらい生活が困窮する。

ジェントルの拳を受け止めたとき、デクさんは「笑わない」と言い放つ。
そしてそれを聞いたであろうジェントルの目が腕で隠れて、表情が読み取れないのがまたイイ。
火ノ丸相撲

親方が火ノ丸に見合い話を持ってきたけど、冴ノ山関とかにも進めてるのかな?

吹き出しからも火ノ丸が凄く緊張してるのが伝わってくるなぁ。
そしてつぶらな瞳の親方が可愛らしい。

そして萌えキャラ化する柴木山親方。
肩をすくめ立ち去る様も愛らしい。

レイナさんがここまでヒロインとして成長するとは!!
初登場時から、誰が想像できただろうか!?

レイナさんの思わず言ってしまった本音が、火ノ丸の力の暴走を鎮める鍵になってほしい。

刃皇の表情から、「憤怒」とも「静謐」とも違う新たな相の様ですね。

折角親方にも付き合ってるの発表したのに、一ヶ月何も進展が無いってどういう事!?
まあ現状から鑑みるに仕方ないっちゃ仕方ないけどさ。
BOSEBEATS

残念ながら「ゴーレムハーツ」より1話少ない全14話で打ち切り終了となってしまった。
読切の「BOUZU」の時は期待してたのですが・・
まぁまだ1回切られただけですし、次回作を期待しています。

ハイキュー!! 31 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 31 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 5 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 5 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 6 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 6 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 16 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 16 (ジャンプコミックス)

BLACK TORCH 4 (ジャンプコミックス)

BLACK TORCH 4 (ジャンプコミックス)