今週のジャンプ感想 2018年23号 の巻



表紙    :「ワンピース」
巻頭    :「火ノ丸相撲
Cカラー  :「ぼくたちは勉強ができない」「BORUTO
読切    ;「リカのじかん」仲間りょう
綴込み付録 :「Jヒーロー背くらべポスター」
また「ブラッククローバー」が下書き掲載でした。
ラーメンも食べれなくなってるみたいだし、芦原先生も戻ってこないし、編集部はとりあえず田畠先生を休ませてあげて下さい。
火ノ丸相撲

遂に念願の人気投票が開催されますが、誰に投票しようかなー。
心情的には火ノ丸なんですが、人柄で考えると天王寺さんなんですよね。
でもチヒロも捨てがたい・・

柴木山部屋は火ノ丸も冴ノ山関とかコメントが固いですね。

相変わらず天王寺さんは自分のことよりも、これからの若手を押してて兄貴肌で良いなぁ。
それも満面の笑みですしね。
やっぱり投票は天王寺さんかな。

兵頭さん国宝になっちゃったね。
番付も思ってたより高かったし。

密かにチヒロさん帰国してますね。
格闘で成功して帰ってきたのか?それとも駄目になっての帰国?

良きにしろ悪きにしろ、父親の存在に縛られてる感じがするな。
そこら辺が刃皇に勝てない理由なのかな。

突然の脳内刃皇会議に、「すごいよマサルさん」のマサル会議を思い出したジャンプ読者は多いと思う。

全員が静かに闘志燃やしてますが、火ノ丸は隠すことなく滾ってますね。
なんだかんだで九月場所、楽しみになってまいりました。
ワンピース


ルフィ&チョッパーとサンジがなにを揉めているのかと思ったら、脱出の最中サンジの服に忍ばされていたサンジ専用レイドスーツでした。
まあ捨てるよりフランキーに解析させて、フランキーの強化に役立てるのも一つの手ですよ。

ゼウス何気についてきていた。
極上のご飯が貰えるからだけど、取り戻しにマムが取り返しきそう。

サンジの懸賞金が上がった!!
表立って活躍はしてないけど、ヴィンスモーク家ということで上がったのかな?
ゾロさんよりも上になっちゃった・・
というかゾロさん本当に何もしなかったなー。

海中に飛び込んで、魚雷よりも早い速度で更に方向を力で変える海兵。
誰かと思いきや・・

いつの間にか英雄とたたえられるほどに出世したコビーでした!!
段々と人間離れして来たなぁ。

ヘルメッポも強くなってるみたいですが、台詞からももうこれ以上はヘルメッポは伸びなさそうですね。

コビーのルフィ好きっぷりがヤバイ!!
レベッカとルフィ談義で語り合えそう。

モルガンズさん、次ぎ会うときは焼き鳥にされてそう・・
逃げてー!!!

ルフィの懸賞金がとんでもない額まで跳ね上がってた!!活躍もそうですが、モルガンズさんが盛りまくったからじゃないかなコレ?
鬼滅の刃

時透くん許された!!
そして小鉄くん、悪口言ってたのはバレ手無かったのだから、言わなくても良かったのに。

かすかに戻る時透くんの記憶・・
ボロボロなのは剣技習得前・後?どっちだろうか?
鬼にやられたのか、それども人にやられたのか?気になるぜ。

また鬼を斬って増殖し同時攻撃を喰らう炭治朗でしたが・・

さすがに分裂にも限度があるみたいでした。
そして文字の部分が弱点みたいですね。
そして気付いた炭治朗の顔が怖いよ。

敵に対して「お前もな」と言い放つ炭治朗が、歴戦の強者っぽくなってて格好良い!!??

可楽に対して力負けしていない禰逗子。
遊郭編から大分パワーアップしてきてますね。
その分おとなしくなりにくくなってるかもしれませんが。

腹を貫かれて、たいした活躍も無いままかと思いきや、弦弥が哀絶を撃破!?
完全に吹き飛ばしてるから、分裂は無いと思われるが・・・?
僕のヒーローアカデミア

冒頭から先生二人ハードボイルド過ぎ!!
でもヒーローに見えないのがなぁ・・。

ハウンドドッグ先生は教師だから生徒の安否を心配して、強めの問い詰めなんですよね。
けっしてヴィランではないので、そこらへん誤解なきようお願いします。

ヒーローだとかヴィランだとかじゃなく一人の大人として、ラブラバにもデクさんにも問題が無いように言葉を選ぶジェントルが本当に格好良い。

デクさんもジェントルの過去や心情を汲み取ってか、慎重に言葉を選んで大事にならないようにしていますね。

ジェントルはラブラバの為、デクさんはエリちゃんの為、お互いウソをついているのだけど言わずとも呼吸があった展開が凄くよかった。
そしてジェントルは更正したら、是非デクさんのピンチに駆けつけて欲しい。

いよいよはじまるデクさん達のステージ。
ジェントルの件が落ち着いたので、次回はのんびりムードの文化祭でほっと一息。

火ノ丸相撲 20 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 20 (ジャンプコミックス)

ROBOT×LASERBEAM 5 (ジャンプコミックス)

ROBOT×LASERBEAM 5 (ジャンプコミックス)