今週のジャンプ感想 2018年25号 の巻



表紙&巻頭 :「キミを侵略せよ!」稲岡和佐 
Cカラー  :「紅葉の棋節」
読切    :「COUNT OVER」眞藤雅興
休載    :「ワンピース」
「アクタージュ」がややも折り返してるけど、その他の最近の新連載は悉く下に位置してますね。
先週・今週の新連載もどれだけ頑張れるのか?
僕のヒーローアカデミア

色々と設定盛り込みすぎて、設定聞くだけでおなか一杯になっちゃいますよ。

電話が通じなくてオールマイトはさぞ困ったでしょうね。
着歴は笑いました。

ハウンドドック先生のデクさんに対しての怒り方はいいですね。
生徒の事をちゃんと思ってるからこその厳しい叱り方。

やっぱりオールマイトも怒られるんですね。
そしてこの後は警察にも怒られるのかな?

ミスコンの為に氷の片づけを頑張る峰田くん。
普段からそれ位ならば・・だがコレこそが峰田たる由縁。

ミスコンってなんだったっけ・・・?

やっぱりねじれさんが優勝したみたいですが、絢爛崎さんも悔いは無いみたいなの良かったですね。

ラブラバとジェントルに更正の光が見えてよかった。
二人でサイバー対策とかのスタッフとして活躍できそう。
鬼滅の刃

錫杖も再生可能ならば、出したり入れたりされると更に厄介ですね。

一瞬ヒヤッとしましたが、寸での所禰逗子が抑えてくれました。
というか弦弥はどうした!?

戻ってきた可楽さんも団扇を再生して上からの仰ぎで重力攻撃で絶体絶命のピンチに!!
いや本当に弦弥何処へ行った!?

というか刀は零式のと取り替えたハズですが、もうボロボロになったって事なのかな?

玉壺さん気持ち悪いけど、上半身部分は鍛えられた体で格好良いですね。
このアンバランス差が気味悪さをだして良い・・
でも時透くん早く片付けて炭治朗達を助けに来てください!!
火ノ丸相撲

解説は「打撃戦」と言ってるし、ほぼ間違いないのでしょうがフィニッシュは「投げ」になりそうな気がするけど・・

速攻の乱打戦から大典太の「雷帝の相」発動!!
しかも連続見開きで熱すぎる展開!!

早々に火ノ丸も殺意の波動開放で、最初からクライマックス過ぎますね。

火ノ丸相撲 20 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 20 (ジャンプコミックス)

ROBOT×LASERBEAM 5 (ジャンプコミックス)

ROBOT×LASERBEAM 5 (ジャンプコミックス)