今週のジャンプ感想 2018年28号 の巻



表紙&巻頭 :「僕のヒーローアカデミア」 
読切    :「悪童総帥まもる」塚沢サンゾ夫
出張掲載  :「シンマイ新田イズム」「剥き出しの白鳥」
読切の「悪童総帥まもる」が面白かった!!
「トマトイプーのリコピン」が移籍になったので、コレを巻末で連載してくれないかなぁ。
僕のヒーローアカデミア

ちょうど「BLEACH」読み直してるからか、「万歳」の台詞回しが「卍解」の言い方っぽく脳内再生されました。

エンデヴァーと会話しながらも回りの目を配ってて、犬を助けたりお婆さんの荷物を運んだり、No1ホストみたいだな。

息をするようにファンサもこなしてホークスさん最高かよ!!
エンデヴァーさんも見習ってやってみますが・・

ガチ勢にあたっちゃったから、ファンサするのはキャラじゃないと否定される。
それでも憧れのエンデヴァーと握手はしたい葛藤を、抑える彼は真のファン。

ホークスの「欲しいと思ったらどうにも我慢できない」ってのが闇堕ちフラグに感じられて仕方ない。
深読みしすぎかな?

関係者でもないのに合否とか詳しいのもちょっと怪しく感じちゃう。

それは常に世の中が平和であるという理想的な考えですが、そうなっちゃうとヒーローが一般人の脅威として捕らえられ迫害されそうな気がする。
というかアメコミでそういうのありましたよね。
うーん結局ホークスという人物が良く解らなくなってきた、深読みしすぎであることを願おう。

マーベルやDCに習い、ヒロアカでも炎系能力者はやっぱり飛べるのですね。
うーんそれにしてもこの襲撃がピンポイントでタイミングが良すぎるなぁ。
やっぱりホークスは実はヴィランなのか?
福岡に呼び寄せたのもハイエンドの実践テストなのか?
鬼滅の刃

炭吉の奥さん(?)が庶民っぽいのに言葉遣いも丁寧で凄く可愛い!!
そして炭が身近にあるのに黒曜石で例えるのも素敵です。

久々に出たのに、一コマな上に顔も崩れてる善逸に乾杯!!

生々流転の様に炎が鬼に撒き付く様に斬っているのが格好良い!?
さすが俺達の長男だぜ!!オイラを弟子にしてくだせぇ!!

やっぱり弦弥が鬼化しちゃって来てる。
でも血管の浮き具合からまだギリギリ踏ん張ってる感じですね。

灼ける様な痛みを感じてるから、炎に類するダメージを与えることが出来てるのですね。
もっと炭治朗が強ければ、傷口が燃え上がりそう。

倒すことに拘る弦弥でしたが・・

炭治朗のくもりなきまなこに毒気を抜かれた模様。
「魂胆」云々言ってるのは、やっぱりコレまでの敬意で裏切られたりしてきたんだろうなぁ。

毒気を抜かれ困惑する弦弥。
これで長男力に取り込まれていきますね。

弦弥に気さくに「ヨッ」ってする禰逗子が可愛い。

気配は殺せても、長男の鼻からは逃れられなかった。
ここからまだ半天狗の本領がありそう。
さぁ盛り上がってまいりましたよ!!!
ワンピース

凄むカイドウに対して受け流すマムは海賊としてだけ見ると格好良い。
それにしても魚人島が危ないかと思ったけど、マムはルフィのみを的にしてるみたいで安心しました。

ロックスってずっと出し惜しみされてた眼帯の海賊でしょうか?
そして渥美清みたいな大将がいるけどこれは何色の方?

座るなよ、絶対座るなよ!!
これ絶対ステリー座っちゃうパターン。


王族を奴隷にしようとするチャルロスは相変わらずヤバ過ぎる。
単に打ちのめされるのだけではなく、革命軍に徹底的にやられて欲しい。

久しぶりのルッチ達ですが、強くなってはいるのでしょうが小物っぽいなぁ。
そして相変わらず権力の犬って感じね。

愚考を繰り返すチャルロスをぶん殴ったのは・・

過去にオトヒメに救われたミョスガルド聖!!
しかもドンキホーテ姓ってことはドフラの親戚か。

五老星の所にシャンクスが!!
どうやって来たのかは兎も角として、このままだと革命軍とシャンクスが対立する流れになるかも?
火ノ丸相撲

火ノ丸と大典太の取り組みを劇場で見る刃皇さん達。
しかし刃皇の真相意識には幾つ部屋があるのだろう。
そして何人いるんだ?

なんか典太さんが怪我しちゃいそうな予感・・

横に逃げるのは初めてかもしれませんが、かなり無理のある動きしていますね。

刃皇の中にも無道はいました!!
最終決戦ではコイツが檻から解き放たれるんでしょうね。

ああ・・もう火ノ丸のハッピーエンドが見えませんっ!!
負けられないのも解るけど、無茶しすぎなんだよ。

これは鬼丸の勝利でしょうけど、なんだか数珠丸さんとの取り組みの様に、大典太が腕に大怪我負いそうですね。
どっちにしろ気持ちのいい決着の付き方ではないかも知れません。

ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 11 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 11 (ジャンプコミックス)