今週のジャンプ感想 2018年29号 の巻



表紙&巻頭 :「ブラッククローバー」 
Cカラー   :「Dr.STONE」「ハイキュー!!
出張掲載  :「恋するワンピース」「コビー似の小日山」
コビーって聞くと、「ワンピース」よりバルセロナオリンピック公式マスコットのコビーを思い出す。
アニメもあったよね、歌は今でも歌えるよ。
ワンピース

久しぶりに登場したくまさんでしたが、なんと変わり果てた姿に・・・
紹介文に結構重要情報がっ!!
でも声も出さないってのは実はパシフィスタのくまだからなのかな?

同じく久しぶりに登場のボニーちゃん!!
くまの姿を見て怒り涙ぐむ彼女ですが、果たしてくまとの関係は?

革命軍の仲間であるサボがコレだけ必死になるって事はやっぱり本物なのかなぁ?
そして回想でのくまさんがにっこりしてるだけに、現状はエグいな。

もちろん成功を期待しますが、最悪サボ死んじゃうの?
義兄弟とはいえ、ルフィがまた兄を失う展開は見たくない。

ここにきてまたビビが話の中心になりそうですが、切り裂かれた手配書はルフィと黒ひげの物。
そしてしらほしの写真にナイフが突き立てられている。
今回はルフィ・しらほし・ビビ・黒ひげを中心に回っていくのでしょうか?

そして五老星を傅かせる、恐らくラスボスであろうイムさま。
服装やシルエットから女性っぽいですが、一体何者?
イム>仏>神様?
鬼滅の刃

探すものの鬼の姿を見つけられずイライラする弦弥。
台詞からも鬼状態で心が人間の状態を維持するのは短い模様。

燃えないのであれば、私も禰逗子に抱きつかれたい。
そう思った読者は少なくないハズだ。

ようやく見つけたと思ったら、本体は滅茶苦茶小さかった!!
そりゃ見つけられないわ。

しかも身体が堅くて、斬り付けた刀を逆に折る程!!
さらに銃撃も効かないし、踏み潰しても無理かな?

頸は回復できないってやっぱり弦弥は鬼なのか!?
マーベルヒーローの「ブレイド」みたいなバンパイアとのハーフかな?

刹那蘇る弦弥の過去。
弦弥の抱える女性が鬼が朽ちる様になっていますが、やっぱり母親が鬼だったのかな?
僕のヒーローアカデミア

轟の兄と何気にお母さんの名前が初公開。
やっぱり轟・姉は良いな・・。

案の定というか、男側の子供には嫌われてるのねエンデヴァーさん。

冷さんまだ恐怖を感じてるみたいですが、エンデヴァーの内面の変化を感じ取ってるのは凄く良いと思います。

マーベルヒーローとかだと炎系能力者はあっさり飛ぶのですが、エンデヴァーはホバリング程度の能力なのですね。
殆どを攻撃にパラメーター振ってるのかな?

真昼間にビル半壊とか、9・11の直後なら出来なかったであろう表現。
人命救助も被害の規模も半端なくデカイよね。

ホークスの翼が便利な上に便利と来て使えすぎる!!

エンデヴァーの決め技が格好良いのですが、ハイエンドさんも全然余裕でエンデヴァーに敗北フラグが着々と・・
火ノ丸相撲

確実に大典太が怪我したと思ったけど、そんな事は無かった。

大典太さんが負けてもさわやかなんですが、火ノ丸は学生時代に持ってた相撲への愛情が歪んじゃってる気がする。

無道で勝っちゃったけど、次は横綱相手なんでもう終わりそう。
それにしても火ノ丸・・違うだろ!!お前そんな奴じゃなかったじゃん・・・。

やっぱり負けてる数珠丸さん。
これで残りの相手が発表されたようなもん。

刃皇の真相意識に無道が居たのは、過去に自身が堕ちたからなんですね。
でも封じた寄りかは無理矢理繋ぎ止めてる感じだったから、火ノ丸との勝負で檻から出てこないか心配。
もう横綱に負けてもいいから、無道から抜け出して欲しい。

究極の「愛」のぶつかり合い!!
制するのはどっちなのでしょうか!!

ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 11 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 11 (ジャンプコミックス)