今週のジャンプ感想 2018年31号 の巻



表紙&巻頭 :「アリスと太陽」凸ノ高秀 
Cカラー   :「銀魂」「田中誠司
火ノ丸相撲のアニメは関西でもサンテレビで放映なので、視聴可能にウキウキですがやっぱり深夜枠なのかな?
ワンピース

久しぶりの登場したマルコさん、実は船医だった!!

白ひげの息子を名乗る海賊ウィーブルの出自は、マルコも解らない模様。
でも母親バッキンは白ひげと同じ船に乗っていたというが・・やっぱり偽者なのかもしれない、というかそうであれ!!

これどっちの台詞か解りにくいのですが、
「ワノ国へ行くって?」
ってのはネコマムシの旦那の台詞で、「おう」がマルコなのかな?
「(ウィーブルの件にケリが付き次第)ワノ国へ行くって(事で良いのか)?」
って解釈でいいのでしょうかね?

いよいよ開幕した「ワノ国編」
三味線を引く狐面が気になりますが、単なる場面展開の演出だけなのでしょうか。

大工に化け潜入しているのはフランキー。
仕事っぷりを親方に褒められていますが、何気にこの親方1巻のSBSで紹介されてたみなもとさんですね。

SBSで初登場したみなもとさん。
この時は単なるネタキャラ扱いでしたが、まさかこんなところで再登場とは、多くの読者が思っても居なかったでしょうね。

ガマの油売りとして街に溶け込んでいるのはウソップ。
名前の語源は「嘘八百」が変化しての「嘘っぱち」から来てるのでしょうね。
ウソ八とはぴったりじゃないでしょうか。

将軍の座敷へ呼ばれ進入する為、一流芸者の猛特訓をしてるのは我らがロビンさん!!
でも名前がおロビって捻りもへったくれもないですね。
踊りの稽古でしっとりと汗に濡れる姿は、サンジならずとも興奮ものです。
というかサンジが居たら気絶したんじゃないでしょうかね。

カイドウの支配下にある割に活気に満ち溢れていますね。
ところでローさんは何処に行ったのかな?
別行動を取っているのでしょうか?

で、散々錦えもんに念押しされてたのに、早速捕まってしかも辻斬りの犯人にされて切腹を命じられてる、ゾロ十郎ことゾロさん。
 あーこれは待っとけって言われたのに、辻斬りの悲鳴を聞いて飛び出して逆に捕まったパターンですね。

さすが戦闘力全フリなだけあって、切腹刀でも斬激を飛ばせる我らがゾロさん。
この後何とかなったとしても、結果騒動起こしたのはゾロだと錦えもんに散々なじられるんでしょうね。
僕のヒーローアカデミア

ハイエンドさん、明らかというか今までのヴィランより強いと思う。

実の子供は半ば諦めの空気が漂っていますが・・

ガチガチのガチ勢のファンが言いたい事言ってくれてすっきり!!

ホークスもガチ勢と同じくらいエンデヴァーを見てきたみたいですが、やっぱり第三者なんですよね。
早々に諦めて息子に託そうとしてたの知ったら如何感じるんだろう?

ホークスの援護でトドメの一撃が届きそうなのですが、エンデヴァーの攻撃と同時に、ハイエンドの攻撃がホークスに届きそうで・・
エンデヴァーも一時戦線離脱しそうですが、最悪ホークスは完全にリタイアになりそうで怖い。
鬼滅の刃

炭治郎に「避けろ」と叫ぶ弦弥。
前回穴ぼこチーズ状態になっていましたが、やはり鬼の力か完全に治ってますね。

禰逗子ちゃんピンチで色々と言いたい事はありますが、三コマ目の倒れた禰逗子ちゃんお尻丸見えになってますよね?
鬼畜で申し訳ない。

さらに登場の「憎鬼」
孫悟空みたいな格好で、かなり格好良いです。

うんそれ読者全員が思ってることですよ炭治郎さん。
もういい加減打ち止めにしてくれよ、と皆が思ってる。

「いやいや、ちょっと待って下さいよー」な表情の哀絶さんが正に哀しみを絶するよ!!
でも何気に弦弥に名前覚えてもらってるのね。

なんだか悪いことをしても、自分は悪くないと逃げこもって親に後始末を頼む子供みたいですね。
芸能界の高畑親子を思い出しました。
でもこれでも上弦の上にいけないのは上の鬼は更に強いって事なのでしょうね。

自らの立場を弱者の側に置いて、自身の行いを正当化するという最悪の精神構造!!!
正に憎むべき鬼!?

ブチ切れている炭治郎をみて難ともいえない表情の弦弥さん。
自らに言われてる気もしているのかもしれない。
しかしながら、今はこの鬼を滅する為に炭治郎よ、炎を燃やせっ!!!
火ノ丸相撲


怪我する以前に横綱と火ノ丸との取り組みでの負け方・・コレは酷い。
成る程、火ノ丸が追い詰められるのも解らなくは無いです。

殺意の波動の立ち上がりは格好良い!!
これで飲み込まれてなかったら本当に格好良いのですがね、しかし・・・

全身全霊の殺意の波動も、横綱には「暖簾に腕押し」
というか「ナウシカ」思い出しちゃいました。

前回の「懲らしめてやらないと」宣言でめっちゃ格好良くて頼りになるーって思ったのに、「憐憫の相」で一気にホラーな空気になってしまったな。

刃皇領域開放で、刃皇裁判が開廷しました・・!!
やっぱり弁護士も刃皇なのでしょうか?

ハイキュー!! 32 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 32 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 6 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 6 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックス)