今週のジャンプ感想 2018年32号 の巻



表紙&巻頭 :「ゆらぎ荘の幽奈さん」 
Cカラー   :「火ノ丸相撲」「アリスと太陽」「BORUTO
休載    :「僕のヒーローアカデミア
そういえば今週は「僕のヒーローアカデミア」が休載なんですよね、それなのに一生懸命探してしまった。
本当に持ち回りででも、作家さんを休めるようにしてあげてくださいジャンプ編集部!!
ワンピース

フランキーもウソップも居ない一行では、船の修理はチョッパー一人が担当なのか。
普段の体でやるのは大変ですね。

久々にみるドクトリーヌに、喜びを隠さず切り抜くチョッパーが可愛い。
でも何気に切り取った読んでない記事は、重要なことが書かれてそうですね。

ワノ国に近づくにつれて、徐々に背景が浮世絵風に変わってきていますね。
普段とタッチが変わるから、アシスタントさんは大変そうだ。

突如として現れた巨大鯉の群れに飛び込む相変わらず向こう見ずなルフィ。
そして流石サンジさんの台詞、解ってらっしゃる。


沈みそうなサニー号を巨大鯉に引っ張らせて滝を登るとか、これは後々龍が出てくるEPのフラグでしょうかね?

何とか上陸を果たすものの、またも一味はバラバラに!!

そして巨大狛犬と狒々が森の奥から現れた。
狛犬はルフィに助けられて懐くパターンかな、そして結構重要なキャラでもありそうだけど。
鬼滅の刃

玉蟲が直ぐ後ろに迫っても、刀の素晴らしさに見惚れ集中が途切れない鋼鐵塚さん。

玉蟲が鋼鐵塚さんの職人としての在り方に気を取られる辺り、この辺が芸術家もどきの玉蟲さんとの違いなのだな。

そして攻撃を仕掛けられ、面を割られるも集中力の途切れない鋼鐵塚さん。
大方の予想通り、やっぱりイケメンでした。

イケメンだけど「万死に値する」と包丁持って暴れたり・・

脇擽られたりしてたんだなぁ・・・

玉蟲さん的には大真面目なのでしょうが、どうもギャグにしか見えない。

鋼鐵塚さんの手を止めることに夢中になって、この間に時透くんが復活しそうですが小鉄くんが死にそうでもう・・・
恋柱さん!!早く小鉄くんを助けてあげてー!!

時透くんの「うん、知ってる」が熱い!!
鋼鐵塚さんはまだ大丈夫と思うから、早く小鉄くんを!!早く!!!
火ノ丸相撲

長門部屋の親方には二人が「対話」しているのが解るみたいで、横綱に領域展開技は必須なのか。

この刃皇裁判には弁護士は居ないのですね。
検察や証人の刃皇は居るみたいですが。
まあ居ても弁護することなんて無いですからね。

「死んで終わり」と言う火ノ丸に対し、全ての感情が満場一致で「馬鹿者!!」
やっぱりソコは揃うんだ。

どの道「無道」の状態では力士寿命を縮めるだけだし、それならば相撲への愛や仲間と分かち合ってきた喜びを持ってして輝くべきということでしょうね。

せめて燃え尽きてしまいたいと懇願する火ノ丸の表情が、悲壮感漂いすぎてもう・・・

まあぶっちゃけるとそうですね!!

「知るか」と突き放したかと思いきや、火ノ丸を正しい道へと導き直してくれる刃皇の器のデカさとツンデレっぷりに惚れる!?

横綱刃皇の邪気を祓う四股と、一番近くで自分を応援してくれているレイナさんの声援で、火ノ丸がやっと「無道」から抜け出せた!!
そして目に宿る光は新たな相の片鱗を見せるか!!

ハイキュー!! 32 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 32 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 6 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 6 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックス)