今週のジャンプ感想 2018年34号 の巻



表紙&巻頭 :「ワンピース」
Cカラー   :「約束のネバーランド
特別読切  :「フィッシャーズ×ワンピース 7つなぎの大秘宝」「食戟のサンジ」
綴じ込み付録:「ワンピース ゆるっとプチシール!」
「食戟のサンジ」は「食戟のソーマ」の世界観がサンジと上手くマッチしていて、凄く面白かった。
こういうスピンオフなら大歓迎。
ワンピース

毒水でふらふらのお玉ちゃんにキツイ事実を告げるルフィ。
ショックでお玉ちゃんは気絶してしまいますが、なんかルフィ顔つきがキリッとしてません?
やっぱり兄貴絡みだとふざけた感じはなくなっちゃうのかな。

本編で着るのは初めてだと思いますが、散々巻頭やカラーイラストで見てるから違和感が無いですね。

二代鬼徹が結構あっさり登場!!
これはワノ国編でゾロの刀は全て鬼徹に変わる予感。

エースがワノ国に来たのはスペード海賊団時代ですね。
そしてこの時の約束をルフィが果たすことになるのかしら?
お玉ちゃんが入ったら、麦わら海賊団の枠が綺麗に埋まりますものね。

女性を襲っていた無法者を蹴散らしたのは我らがゾロさんで、久しぶりの再開でこの笑顔ですよ。
それにしても助けた女性の顔をふきだしで隠す辺り、後々ストーリーに絡んでくるのかな?

ゾロさんとの再会もそこそこに、早速ホーキンスと遭遇!!
最強コンビだけど、単純な二人だけにホーキンスとの相性は悪そう。
捕まってキッドと再会コースかな?

うーんでもこの二人が戦うってことにワクワクしてしまいますね。
でも次週は休載なのですね。
鬼滅の刃

明らかに玉壺が真後ろに迫っていてヤバイのに、刀を研ぐ事を止めない37歳とか色々と今回の話はカオス。

どんなに傷つけても振り向いてくれない37歳にぐぬぬな玉壺さん。
明らか過ぎるほどに小物臭が漂っています。

嫌がらせに夢中で、復活した時透くんに気付かなかった玉壺さん。
でも「それだけ集中してたってことだ よし」・・って完全に目的見失ってる。

時透くんは両親と兄、そして小鉄に鉄井戸さんと色んな人々の想いを受け取ってるから、絶対に死なないと確信しました。

完全に玉壺さんの攻撃を時透くんは捉えているので、恋柱さんは炭治郎の方へ早く向かってあげて下さい。
僕のヒーローアカデミア

満身創痍のエンデヴァーにホークスの前に急襲の荼毘だったが、寸での所で僕らのミルコさんが助けに来てくれたぞ!!

ほっとしたのも束の間、実は荼毘とホークスが裏で繋がっていた・・?
うわぁぁぁぁぁぁ!!!

うーむ、しかしなんかホークスの言い回しがスパイっぽいのですが?

ああ、上からの指示で潜入してたのですか、でもホークスの性格にダークサイドの面が出来て、いつか闇堕ちしそうで怖い。

協会の人、ホークスが失敗したら責任を被せて知らん振りを決め込みそう。
それ以上に今失敗してしまうと、ヒーロー側今以上にボロボロになってしまうのでは。
火ノ丸相撲

刃皇の取り組みで殺意の波動が消えるも、火ノ丸は自身の芯を見失ったか数珠丸さんに負け早くも二敗目を喫してしまう。

連敗のショックで部屋に篭る火ノ丸に、遂にレイナさんが覚悟の扉を開いた!!

レイナさんの覚悟とは・・夜の首投げを逆に決めること!?
火ノ丸も「ちょっ」とか言いながら大人しいし、いつかは考えてたんですよね?

レイナさんにあっさり押し倒される位だから、火ノ丸もはっきりとした拒否は示してないのですよね。

煽り文がノリノリで笑った!!
首投げの模様はヤングジャンプに土俵を移して、「火ノ丸相撲 SAGA」になるんですよね?
解ります。

ハイキュー!! 32 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 32 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 6 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 6 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックス)