今週のジャンプ感想 2018年36・37合併号 の巻



表紙    :「Jヒーローズ&サザンオールスターズ
巻頭    :「鬼滅の刃
Cカラー   :「約束のネバーランド
特別読切  :「HOt」天野明「サザン超プレミアムインタビュー」平方昌宏
出張掲載  :「地獄楽」賀来ゆうじ
綴じ込み付録:「J美麗絵師描き下ろし!!ガールズイラストブック」
4号連続オリジナルフィギュア応募者全員サービス
本当なら全部応募して手に入れたいところだが、色々と物入りなので次号の「鬼滅の刃」フィギュアだけ応募することにする。
鬼滅の刃

巻頭カラーから死亡寸前の時透くんで絶望へと落とす吾峠スタイル!!
一瞬、時透くん負けたのかと思っちゃいましたよ。

素直になれずも今際の際に、弟を助けてくれと願った最愛の兄の遺骸が腐っていくのを見てたら、そりゃ記憶障害も起こしますわな。

玉壺さんの本気が凄くとも、時透くんの煮えたぎる怒りと積み重ねてきた努力が如何考えても勝りそう。

魚に関しての思いは玉壺さんにはかなわないが・・・

玉壺さん時透くんを魚にすることに気を取られすぎて、切られたことに気付かない。

無惨さまが「人間の部分を多く残していた者から負けていく」といっていましたが、玉壺さんは姿こそ人間ではありませんでしたが、悪趣味な芸術ごっこや鋼鐵塚さんへの嫉妬、時透くんからの煽りで逆上とか小物の人間臭かったので負けるのも納得。

覚醒した時透くんが圧倒的過ぎる!!
これで心強い仲間がまた増えましたが、伊之助が祭りの神に続いてまた影響受けちゃうのでしょうかね?
ワンピース

ルフィとゾロが行動してるの、最初期を思い起こしてちょっと感動する。
刀には拘りのあるゾロさんが、ルフィのぞんざいな扱いに焦ってるのもほほえましい。

ホーキンスに斬撃を放ち当るも、ダメージはホーキンスの部下へと移ってしまった!!
ホーキンスはノーダメージだけど、部下はたまったモンじゃないですね。
顔面真っ二つになってない?

ホーキンスの能力でダメージを部下に肩代わりさせるのですが、良くそれで部下が付いてくるなぁ・・

ゾロさんの新技、おにぎりに次いでの食べ物シリーズ「トロサーモン」
一体次は何の料理が技名になるのでしょうか?

ホーキンスさんが予想以上に強すぎる。
でもカードで攻撃がランダムになるのは「HUNTER×HUNTER」のカイトと似てますね。

ゾロに助けられた女性はお鶴さんと言う茶屋の店主だった。
お玉の事も知っているみたいで薬草を煎じてくれるそう。
それにしても如何見ても「磯部磯兵衛」の母上に見えて仕方ない。

茶屋娘のお菊ちゃん、「ワンピース」のキャラにしては珍しく胸があまり無いですね。
でもワノ国の女性だし、サラシ巻いてるのかも知れない。
いやそんなことよりもお玉ちゃんを早く助けてあげて。
僕のヒーローアカデミア

姿の確認できない残る二人が気になりますね。
跡形も無く消されてしまったのか?それとも存命なのか?

AFO怖いけどあくまでも穏やかで紳士的ですし、個性の操作・譲渡が簡単に出来たらそりゃ信者も増えますわ。

AFOが初代に個性を与えてますが一体その個性とは?
OFAの元の個性って「個性をストックする」だったのかな?

特異点は過ぎてる」ってのは不吉の前触れでしかないですが、初代も「一人じゃない」って言ってるのでやっぱりシルエットの先代が存命で、何かしらのヒントを教わったりするのでしょうか?

夢から覚めた後、右手が暴走し模様が浮き出てますがデクさんどうなっちゃうの?
火ノ丸相撲


親目線として見てしまって涙腺が崩壊しそう。

火ノ丸が涙を流すところは大体名場面。
今回はプロになってから一番の見せ場だったと思う。

火ノ丸は数珠丸さんがトラウマになりかけてますね。
今場所はリベンジの機会もないし、克服は大分先になるか。

レイナさんがいい女過ぎる!!
しかしまさか火ノ丸のお母さんも、ラブホテルで二人で見てるとは思いもしなかったでしょうね。

謎の暴漢は一体!!
というか一人はユーマさんに違いないけどもう一人は誰だ!?
同部屋でバド?それとも帰国してたチヒロさん!?

ハイキュー!! 33 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 33 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 12 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 12 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 21 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 21 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 17 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 17 (ジャンプコミックス)