今週のジャンプ感想 2018年38号 の巻



表紙&巻頭 :「銀魂
Cカラー   :「呪術廻戦」「ゆらぎ荘の幽奈さん」「BORUTO
最終回   :「ノアズノーツ」
4号連続オリジナルフィギュア応募者全員サービス
モンスターハンター」と「鬼滅の刃」コラボが色々酷くて良い感じ!!
ワンピース

お菊さんゾロさんよりも体が大きいけど、実は男ってことはないよね?
いやまあ男でもソレはソレで・・アリだな!!

あ、これやっぱり男かもしれない!?

お玉ちゃん見事回復して、初めて食べるおしるこに感動する姿・・守りたいこの笑顔。

そして最高の笑顔のお玉ちゃんを見守るゾロさんのこの表情よ!!

コウモリだからバットマンか・・でもいいのか?
そういえばドフラミンゴはジョーカーだったなぁ・・やっぱりアメコミの「バットマン」を意識して無くは無いのかな?

ギフターズを調べていたお菊さん。
お菊さんの正体は、時代劇でお馴染みの隠密同心なのかもしれない。

侍って明かしたし、やっぱり隠密同心で間違いないかも。

ローさん同盟組んでから苦労の連続、そろそろ胃に穴開くかもしれない。
というかローさん同盟組んで、メリットあったの?
鬼滅の刃

時透くんやっぱり限界を超えてた!!
でもギャグ展開に入ったので、とりあえず一安心。

自分達の安否を気にする事無く、刀を研ぎ続ける鋼鐵塚さんにキレる鉄穴森さん!!
脇をくすぐれば良いんじゃないかな?

小鉄くんも助かってよかったぁぁぁ!!
懐に入れてて助かったパターンで、炭治郎と煉獄さんのお陰ですね、良かった良かった。

亡くなった家族達から声をかけられて涙する時透くん。
でも宇髄さんと同じく、一時戦線離脱は間違いないですね。

時透くんも泡吹いたし炭治郎もゲロ吐いちゃうし、今週は嘔吐回だなー。

本当にボロボロのギリギリの所でやっと蜜璃さんが間に合いました!!でも・・

あばずれ呼ばわりされる蜜璃さん!!
うーんでも乳房が零れそうな服装してるから、そう呼ばれても仕方ないのかなぁ・・。

やっぱり柱の実力は段違い!!
時透くんも強かったけど、蜜璃さんはノーダメージ状態なので圧勝して欲しいですね。
僕のヒーローアカデミア

前回までは斜めカットだったから微妙に確認し辛かったけど、いきなり正面で見せてくるからビックリした。
継承者は全員死んだ時の姿のままだとしたら、皆早死になんですね。

全裸の葉隠ちゃん・・すっごい興奮するけど早く「ファンタスティック4」のインビジブルウーマンみたく、ちゃんとした衣装作ってあげて!!

お茶子のライバルは発目ちゃん。
恋心をごまかし顔面パンチするお茶子が不器用可愛い。

B組のコスチュームも格好良いですね。
小大唯ちゃんも可愛いけど、隣のキノコちゃんも可愛いぞ!!

物間の「ぼくしらべ」のアンケートだから、信憑性と公平性は低いと思われる。

捕縛武器でキツめに首を絞められる物間。
相澤先生もうっとうしかったんですね、締め方で解ります。

B組との対決と言うより、19巻で言ってた心操編に突入か。
思いのほか速い展開ですね。
火ノ丸相撲

「来ようね」にハートつけるレイナさんが可愛い。
そして燃え上がる火ノ丸!!
コレで刃皇の引退を止めたら、今までが何だったんだになってしまいそうですが、それはそれで良し!!

謎の暴漢はやっぱりユーマさんでした。
久しぶりに初期の頃のクズキャラだったユーマさんが戻って来ました。

ユーマさんシスコン拗らせてストーカーになる!!
GPSで監視とか怖すぎるよ。

そしてもう一人の暴漢はチヒロだった!!

よくわからない団体でチャンピオンになったといいながらも、ベルトを巻いてるのは誇らしいからか?

小関部長はライバルポジションに移ったのであえて来ていないが、ダチ高相撲部で「友情・努力・勝利」展開で最高すぎる。

天王寺さんは「俺が」じゃなく「俺達」がって言ってるところがやっぱりお兄様気質で気遣いの出来る良い人過ぎますね。

銀魂―ぎんたま― 74 (ジャンプコミックス)

銀魂―ぎんたま― 74 (ジャンプコミックス)

  • 作者:空知 英秋
  • 発売日: 2018/08/03
  • メディア: コミック
ハイキュー!! 33 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 33 (ジャンプコミックス)

  • 作者:古舘 春一
  • 発売日: 2018/08/03
  • メディア: コミック
鬼滅の刃 12 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 12 (ジャンプコミックス)

約束のネバーランド 10 (ジャンプコミックス)

約束のネバーランド 10 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 17 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 17 (ジャンプコミックス)

  • 作者:田畠 裕基
  • 発売日: 2018/08/03
  • メディア: コミック
火ノ丸相撲 21 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 21 (ジャンプコミックス)

  • 作者:川田
  • 発売日: 2018/08/03
  • メディア: コミック
ワンパンマン 17 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 17 (ジャンプコミックス)

  • 作者:村田 雄介
  • 発売日: 2018/08/03
  • メディア: コミック