今週のジャンプ感想 2018年39号 の巻



表紙&巻頭 :「ぼくたちは勉強ができない
Cカラー   :「Dr.STONE」「アクタージュ」
金未来杯NO1 :「仄見える小年」作:後藤冬吾 画:松浦健人
4号連続オリジナルフィギュア応募者全員サービス
今年も金未来杯の季節がやって来ました、現在現役で本誌で連載してるのは「ブラッククローバー」と「鬼滅の刃」だけど今年はそれに続く作品は出てくるのでしょうか?
ワンピース

新たなギフターズのマウスマンが登場しましたが、何故敵キャラのネズミ系はこうもゲス顔なのでしょうか?
ちょっと「ゲゲゲの鬼太郎」のネズミ男にも似てる。

ライオンの能力者は大体、姿形がライオンで格好良くなりやすいのですがこれは酷い。
お玉ちゃんでなくとも泣きます。
でも泣いてるお玉ちゃんは可愛いな。

どういう意図でこんな姿にしたのでしょうか?
人間もライオンも、仲が悪くてお互いを攻撃するのはデメリットしかないと思います。
そしてライオンの方学ばず、毎回金的して自分も悶えてるし・・潜在的マゾなのか?

一方、浦島に言い寄られゾロの後ろに隠れるお菊ちゃん可愛い!!可愛い!!
身長や戦闘能力で男かもの疑惑があるお菊ちゃんですが、この可愛さに比べたら性別なぞ些細な問題ですよ。

ゾロさん裸の相手を斬るのに躊躇し、みすみすお菊ちゃんをさらわれる!!
何たる無能!!剣豪が泣いて呆れる!!!

さらわれるも浦島のちょん髷を斬り落としたお菊ちゃん格好良いー!!
髷斬られたから浦島さん引退じゃないですか!?
僕のヒーローアカデミア

「洗脳」という個性なのに、人の為に使いたいって宣言は立派だと思う。
そして「馴れ合うつもりはありません」と全員に言ってるけど、瞳にデクさんが写ってるので、デクさんに向かって挑戦してる感が出てて良いですね。

あくまで自身はヒーローという立ち位置で挑戦するので、ヒーローで良いのですよ飯田くん。
苦悩する様が相変わらず真面目だなぁ。

轟くんのチームだけ男ばっかりでムサいですね。
でもバランス的には良いのかも知れない。

梅雨ちゃんはカエルの個性だから、カエルの張り付きスタイルがエッチくて大変宜しいかと思われます。

切島はとうぜんですが、梅雨ちゃんにも容赦ないビーストさんは真面目。

心操くんの変声スピーカーで洗脳完了で最後のカットが格好良い!!
心操くんが羞恥心もなく女声も出来るのならば、峰田くんは直ぐに操れそうですね。
鬼滅の刃

この柔らかい刀を見て「ベルセルク」を思い出した方は多いそうですが、私は「花の慶次」での旅芸人の親方で元忍者のお爺さんの刀を思い出しました。
解る人いるかなー?

狂圧鳴波を喰らってしまい気を失う蜜璃さん。
気を失った顔が完全にギャグで、吾峠先生容赦ないなー。
でも凄い超音波なのに服が破けないのは先生の優しさなんだぜ。
ついでにパワーキャラはバカじゃないといけないの?

蜜璃さん常人の八倍の筋力を持つパワーキャラだった!!
というか最近のマンガの定番ですよね、可愛い女性キャラがパワーキャラなのは。

フワフワした性格の割りに悲しい人生を送っていた蜜璃さん。
ちょっとオバQだからって、こんな罵詈雑言を投げかけるメガネデリカシー無し男を泣いて謝るまでぶん殴りたい!!

自身に嘘をついたら見合い相手が言い寄ってきた!?
でもそんな自分に疑問を持つ蜜璃さんはありのままの自分で誰かの役に立ちたいと願い、鬼殺隊に入ると至ったわけですね。

まだまだ力足らずの主人公だから、今現在強い人を一生懸命守ろうとする台詞にぐっと来る。

いままで常人離れした力で拒絶されてきた人生でしたが、言葉にして自分を受け入れてくれる仲間を、一生懸命全力で守る蜜璃さん頑張れー!!
ちょっと駄々っ子みたいですが、来週は圧勝してください!!!
火ノ丸相撲

久しぶりにあっても、初っ端から下ネタ全開のチヒロさんですが・・

誤解の無きよう丁寧に説明するも、むしろチヒロの下ネタよりもエロ全開な言い回しになってしまう火ノ丸さん。

冴さんと唐揚げさんが活躍しててやったー!!

そして大典太さんが寄り切りの得意な草薙相手に寄り切って勝利!!

大典太に敗れた草薙さんは自身の発言がプレッシャーになったか、サラブレッドとしては不甲斐ない状態。

可能性は無きにしもですが、刃皇さんが二敗するイメージがわきませんよ。

右腕は壊れて使えないって言われましたが、実は完全に右腕を治す為の蟹江先生の作戦なのではないでしょうか?

チヒロさんの家系は問題ばっかり!!そして滅茶苦茶嫌われてるし。
これチヒロさんの外伝だけで単行本1冊作れそうね。

大馬鹿の大般若さんの何気ない台詞ですが、やっぱり右腕は復活のフラグが立ちましたね。
馬鹿発言かとも思いましたが、実は右腕の回復は大般若さん気付いてる?

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 7 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 7 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 2 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 2 (ジャンプコミックス)