闇を欺いて の巻


少し前から観直していたアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」を2部まで観終わったので、今度は単行本の再読を開始することにしました。
 思えば連載開始当初から読んでいましたが、1・2部の時は話で出来る友達が居なくて辛かったなぁ・・
当時の私は「インディージョーンズ」や「シャーロックホームズ」にハマっていたので、作品の雰囲気に一気に引き込まれていました。
でもジョナサンは余りにも優等生ぽくて、スピードワゴンや飄々としたツェペリさんの方が好きでした。
 2部で主人公がジョセフに変わり、ふざけた態度ながら優しさを内に秘めたキャラクターで、ジョナサンよより親しみやすい人物造詣だったので一気に虜になりました。
 そこからなのか仲間内でも読者が増えだし、3部からはジャンプの話題で「ジョジョの奇妙な冒険」の話も出来るようになったのは本当に嬉しかったです。

アニメのOPは3部も格好良いけど、やっぱり2部が一番格好良いと思います。