今週のジャンプ感想 2018年40号 の巻



表紙&巻頭 :「ワンピース」
Cカラー   :「火ノ丸相撲」「ハイキュー!!
金未来杯NO2 :「血液ヌル」天願真太郎
最終回   :「紅葉の棋節」
綴じ込み付録:「ワンピース図鑑」ルフィ太郎&ゾロ十郎ビブルカード マクドナルドハンバーガー無料券
ハンバーガー無料券って唐突ですね。
関連がまったく無いから、ビックリしますよ。
ワンピース

お菊ちゃんの明らかな挑発!!
というか天然でキライな相手はディスっちゃうのかな?

まあ、あっさり勝っちゃうのでしょうが、戦績はウソップ相手だけなので公表するのはどうかと思います。

命中する寸前でギガント化する張り手はズルイなぁ。
でも浦島は清々しいまでのクズ男なので遠慮は要りませぬ。

愛らしい幼子の頬をペンチで捻るとは何たる所業!!
正に鬼畜!!!

隠してたつもりでも強さがバレてるお菊ちゃん。
それを助けないと言われ、困り顔もまた可愛し。

こんな時にベポよ・・何たる足手まとい!!

ホールデムがルフィとの戦いに気を取られてる間、何とかお玉ちゃんのきびだんごをライオンに食べさせることが出来れば勝利は間違いない。

騒動が拡大してローもホーキンスも凄く焦ってるけど、これ実はローとホーキンス手を組んでるってことはないでしょうかね?
鬼滅の刃

蜜璃さんのニーソ、実は伊黒さんのプレゼントだった!!
そっぽ向いて渡してるけど、絶対趣味だ・・・

蜜璃さんにも痣が・・おいおいまるでバーゲンセールじゃねぇか。
でもやっぱりわかってる位置にあるなぁ。

弦弥くんは鬼喰いで再生能力を身に着けていたのですね。
そして弦弥のお腹を心配する炭治郎の長男力の高さよ。

炭治郎、半天狗の(精神的)地雷を踏む。

次週半天狗の過去回ありそう。
上役の顔つきから察するに、正直に生きてたけど周りから信じて貰えなかったか。
或いは初めから嘘つきの悪人パターンか。

ブチ切れ弦弥と、それに驚いてる炭治郎の表情が笑えますね。
火ノ丸相撲

プロになってからは孤独に相撲に打ち込む事が多かったけど、ダチ高メンバーが一つになって応援してくれる事で、吹っ切れた火ノ丸。
良い表情しとるよね。

ダチ高時代では最弱だった蛍が火ノ丸に指導する展開が来るとは・・
ずっと見て来た読者としては感慨深いですね。

天王寺さんとは違うタイプですが、大般若もファンから愛されるキャラですね。
バカにされてるのもありますが、愛すべきバカといいますかね。

友情パワーで勝利でしょうが、火ノ丸の表情がブチ切れ風で顔と台詞が一致していない!!
僕のヒーローアカデミア

心操くんは個性を知られてしまうと、複数相手では分が悪いですね。

梅雨ちゃんはいよいよカエルになりつつありますね。
チーム戦だと梅雨ちゃんの個性は光る。

宍田くん強いなー。
切島くんと口田くんの攻撃も、一瞬人モードに切り替えて対処するあたり頭も良い!!

やられたけど、梅雨ちゃんのベロが体に巻きついてたことで興奮する円場くんが可愛い!!

3人梅雨ちゃんが可愛いけど、恐らく頬の汚れ具合から上鳴くんですね。
で右が梅雨ちゃんで左が心操くんでしょうね。

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 7 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 7 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 2 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 2 (ジャンプコミックス)