音楽をバッサリ感 の巻


PS4で「鬼武者」がリメイクすると聞いて、久し振りにPS2の「鬼武者」をプレイしたのですが2時間でクリアしてしまいました。
攻略ルートを知っているとは言え、こんなにボリューム薄かったかなぁ。
というか公式サイトをチェックしたら、リメイクじゃなくてグラフィックに音楽、それと操作回りのリニューアルなのですね。
そりゃ音楽は現代のベートーベンだったから、丸々使えないですよね。
 それよりも、キャラクターの心理表現をもう少しちゃんとやって欲しいですね。
久しぶりにプレイしましたけど、やっぱりスチラード(偽左ノ介)に気絶させられたかえでが、本物の左ノ介に再会しても普段通りだったのに違和感を拭えませんでした。