今週のジャンプ感想 2018年42号 の巻



表紙&巻頭 :「思春期ルネサンス ダビデ君」黒木雄心
表紙&巻末 :「ジモトがジャパン」林聖二    
Cカラー   :「銀魂
金未来杯NO4 :「Apolli」那波歩才
最終回   :「銀魂
ギャグ作品が同時連載でスタートしましたが、初回だからかもしれませんがちょっとページが多いような。
「磯部磯兵衛」の様に短い話で2話掲載の方が良かったのでは?
後、「銀魂」が色々酷かったですね。
新人作家の作品を見て貰いたいからジャンプGIGA売れないといけないのは解りますが、これは・・。
ワンピース

新キャラのスピードさん。
少し前に流行ったケンタウロス娘でオイオイ可愛いじゃないか!!
と、思いきや。

笑顔が馬でちょっとなぁ・・
味方ならばまだ可愛いと取れるのだが、敵だとこれはちょっと・・・・・

ホーキンスが焦ってる理由って、ジャックが来たらヤバいからか。
まあそりゃそうだ。

ローさん顔を隠すって事は、やっぱり密かにホーキンスと繋がってる線はなかったか。
そして占いで未来を見る事ができても、目の前の人物の正体にすら気が付かないとか、ホーキンスさん駄目だこりゃ。

ギア2のルフィに気付けないとは、ホールデムさんもたいした事無いなぁ。

ホールデムさんワノ国編での噛ませだったんでしょうが、これは余りにも酷い噛ませ。
初期のベラミー位の見せ方は欲しかったなぁ。
鬼滅の刃

朝日が昇り日光に弱い禰逗子の顔が焼け始める!!
鬼も追わなくてはならない炭治郎は、二者択一にオロオロしてしまうのだが・・

禰逗子は炭治郎を鬼の方へ放り投げ、止めを刺せと言わんばかり。

ああ・・もう死ぬ事も覚悟したんですね。
禰逗子・・禰逗子・・ねずこぉぉぉぉぉ!!

トドメを刺す炭治郎の台詞が、禰逗子の行動と相まって胸に来ます。

走馬灯を見る半天狗さんですが、ひねくれた性格は過去の出来事が問題だったのかなーと、思っていましたが。
清清しい位回りの所為にするキングオブクズでした。
そして殺される寸前まで睨み付け「償う時が来る」と言い放つお奉行さまが格好良かった。

うわぁぁぁ禰逗子生きてたし、喋ったぁぁぁぁぁぁ!!
究極生物根逗子になったのかぁ!?
僕のヒーローアカデミア

ちゃんと反省会するのは授業っぽくて良い感じ。

ダイジェストにならず全試合やってくれるのでしょうかね?
テンポ良く行かないと途中でダレそう。

黒色も中二病患者でした。
うーんたぶんツッコミが追いつかなくなりそう。
中二病患った人はドギマギするのだろうか?

やっぱり拳藤さん可愛い!!
でもヤオモモも可愛いくてどっちも負けて欲しくないけど・・

黒色くん、夜だと滅茶苦茶強そうですね。
最終的に常闇くんとコンビ組めば、ベストマッチな組み合わせになりそうですね。

常闇くんの必殺技「黒の堕天使」というネーミングにソワる黒色くん。
黒色くん、常闇くんの必殺技に目を取られて負けちゃうパターン?
火ノ丸相撲

捨てたはずの小兵が生きる道を、火ノ丸が再びやるのは草介からしたら「ふざけるな、違うだろ」ってなっちゃうのも解らなくは無い。

やっぱり見開きで必殺技を決めるのは、凄く格好が良い!!

草介はやっぱり同じ横綱を目指すものとして、火ノ丸の勝ち方に不満なのでしょうかね?

やっぱりこの二人の関係は最高ですね。

そして火ノ丸の復活&勝利に純真無垢な笑顔で喜ぶレイナさんに対して

晴れやかな笑顔で答える火ノ丸。
「楽しませてやるからよ」は読者にも向けられてて、今週は最高な復活劇でした。

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 7 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 7 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 2 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 2 (ジャンプコミックス)