今週のジャンプ感想 2018年43号 の巻



表紙&巻頭 :「呪術廻戦」
Cカラー   :「HUNTER×HUNTER」「ダビデ君」「ジモトがジャパン」
NHKのドキュメントで編集者が「HUNTER×HUNTER」を神回と言っていましたが、どの辺がなのだろう?
正直説明の文字量が増えて、読んでて少し疲れたよ。
でもプレデターの辺りは面白かった。
ワンピース

お玉ちゃんのきびだんごをスピードさんに試そうとしたら、自ら罠に嵌る。

そして効く!!
ゾオン系かスマイル限定なのかはまだ定かではないが、これ上手くしたらカイドウの軍勢殆ど手なずけられないですか?

ホーキンスさんローの攻撃を受け止める!!
部下の犠牲とカードに頼っただけかと思いきや、やっぱり普通に戦闘能力も高いのね。

ローの台詞から察するに、色々と計画を考えてたのになぁ・・
「花の都の浪人担当」に笑った!!

これ食料配ったことにはスカッとしたけど、ジャックが来たら町人達酷い目に合わされない?

エースは死んだものの、エースの面影と約束をルフィが誓ってくれてお玉ちゃんウルウル。

ナミさん不在の突っ込みの穴は、ローさんが埋めてくれる。

おでんは兎も角、錦えもんやモモの介の墓まであるのは一体?
やっぱり影武者が死んだって事なのかな?
それとも穢土転生してるの?
鬼滅の刃

珠世さまに撫でられる猫を、妬ましそうに見る兪史朗にホッコリ

読んで来た我々が良かったねぇですよ本当に!!

蜜璃さん結構ギリギリだったんですね。

半天狗がやられた物の、禰逗子が太陽を克服したのを感じ取り興奮を抑えきれない無惨さま。

興奮で抑えが外れたのか、人間の隠れ蓑の母親をあっさり殺害。
併せてメイドさんも殺害。

無惨さま半天狗以上に清清しい位のクズでした。
医者を殺害してから治療が効果を表してきて、正に後悔先に立たず。
もう少し我慢を覚えましょう。

あーあ、医者殺害しちゃったから結局薬の調合も原料の所在も解らずじまい。
無惨さま本当に初手でやらかしちゃってる。
1000年探して無いのならもう無いんだよ。

時透くんも弦弥も完全に炭治郎と根逗子たちの味方になったのを確信した。

蜜璃さんに抱きしめられて照れてる弦弥に人間味を感じられて嬉しい。
でも、うらやましいぞこの野郎!!
火ノ丸相撲

真剣勝負の「怖さ」を知ったことで、真剣勝負を「楽しむ」事が出切る様になった沙田くんの道のりは、感慨深いものがあります。

沙田くんは風の相なのですね。
他の方の感想でも例えられてましたが、沙田くんはゲーム「ストリートファイター」シリーズのケンっぽいという例えは、物凄くしっくり来ました。

お互いのぶつかり合いを、刀での真剣勝負のイメージと重ねるの凄く格好良い!!

真っ向の真剣勝負で沙田くんは負けちゃったけど、敗れてもなお爽やかで更に勝って肩をポンと叩く天王寺さんの風格。
見てて嬉しくなりますよね。

高校時代の個人戦で加納さん一コマで負けてたけど、今回は逆パターンになりそう。
というか火ノ丸に続いて草薙さんが闇堕ちしそう。
僕のヒーローアカデミア

二割よりかもっと高そうだけどね。
鳥で固めた方が目立ちそうだし。

常闇くんとんだピュアボーイだった。
どこのタイタニックですか。

発動ポーズがやっぱり中二っぽくて格好良いぞ!!

飛ぶ技に「堕ちる」意味合いを持つ名前は如何に。

常闇くんが何らかの武器持って爆撃した方が効率は良さそう。
攻撃する人を抱えてだと機動力が落ちると思うのですよ。

きのこちゃんが不思議系で可愛い。
そして瞳が椎茸なのがまた可愛い!!

銀魂 ― ぎんたま ― 75 (ジャンプコミックス)

銀魂 ― ぎんたま ― 75 (ジャンプコミックス)

  • 作者:空知 英秋
  • 発売日: 2018/10/04
  • メディア: コミック
ハイキュー!! 34 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 34 (ジャンプコミックス)

  • 作者:古舘 春一
  • 発売日: 2018/10/04
  • メディア: コミック
れっつ! ハイキュー!? 7 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 7 (ジャンプコミックス)

  • 作者:レツ
  • 発売日: 2018/10/04
  • メディア: コミック