必要以上に薦められると引く の巻

ずっとずーっと横目で見てきましたが、ようやく「キングダム」を読み始めることにしました。
 そもそも読んでみようかなと思ったタイミングで「アメトーーク」でキングダム芸人が放送され、書店でもTVの効果を狙ったポップやコーナーが出来て引いてたのですよ。

で回りで読んでる友達から、こういう風にグイグイで来られちゃうと益々引いてしまって手を付けないまま時は過ぎてたのですが、今日知り合いからいらないマンガを貰い受けたら、バラバラで入っている中にたまたま「キングダム」の1巻を見つけてしまい、コレが運命と感じ取りようやく読み始めることスタートしたのでした。
 それにしても今他にも読み進めるマンガがある中で50巻クラスの大作読み進めるのか・・
面白くなってきやがった!!俺達の戦いはこれからだ!!

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)