今週のジャンプ感想 2018年44号 の巻



表紙&巻頭 :「火ノ丸相撲
Cカラー   :「アクタージュ」「ブラッククローバー
金未来杯NO5 :「ミストの怪剖録」冴豆祐人
アニメ化記念「火ノ丸相撲」写真週刊誌風のポスターは良かったですね。
ホテルに行った日がスクープされてなくて本当に良かった。
火ノ丸相撲

火ノ丸の相撲を認めないことにばかり気を取られる草薙に、目の前の包平さんが修羅の相発動!!

負けるだろうなとは思っていましたが、思った以上にあっさり負けちゃいましたね。

包平さんが一気にダークホース化!!
これからは唐揚さんと呼ばせて頂きます。

典太さんノリノリですね!!
まさかの金星あるのでしょうか!?
鬼滅の刃

善逸の反応が予想通りで・・
そして「可愛すぎて死にそう」に対して「どうぞご自由に」とキレッキレの突っ込みにニンマリ。

あれだけ根逗子の前で格好つけていたのに、まったく覚えられていない善逸に笑う。

伊之助が一生懸命覚えさせたみたいですが、素顔だと呼んでもらえない可能性が。

善逸は本当に期待を裏切らない!!
任務もそれくらい真剣にやってくれたらなぁ。

痣の発現者が炭治郎ですが、普通に剣士としてのリミッターが解除されたというよりも、炭治郎とのやり取りから覚醒したのではなかろうか?

蜜璃さんが炭治郎と同じタイプで、呆然とする回りと頭抱える蛇さんのコマまでの完成された素晴らしい流れ。

僅か二ヶ月で柱になった時透くんの言うことなので、「条件」のレベルが鬼高い可能性アリ。
ワンピース

お菊ちゃんの腹づもりを一人読み解くゾロさん。
しょっちゅう迷子になるおマヌケなゾロさんとは思えない位に鋭いなぁ。

錦えもんに出会えて興奮のお菊ちゃん。
錦えもんの妻か恋人だったのかとも思いましたが、錦えもんの表情からやっぱりお菊ちゃんの男説は拭い切れず。

今までの展開と違って今回はあっさり合流しましたね。
相変わらずゾロさんはまた迷子になってしまいましたが・・

要するに20年後の今にルフィ達がワノ国を開国するって言うことですね。
それにしてもこの新キャラの狂四郎さんは、綾小路翔のイメージね。

おでんさんが回想で言っていた「逃げ場ならある」は時を越えることだったのですね。
時を越える能力は奥方様の能力だったのかな?
僕のヒーローアカデミア

きのこちゃんのヒーローネームはしめじとメイジがかかってるのですね。
菌糸を振り撒きながらの戦闘方法が中々クレイジーだ。

ドラえもん」のコエカタマリンを思い出した人は少なくない筈。

擬音を具現化できて、イメージも付随できるなら「ビリビリ」に電気の効果をつけれるから、上鳴くんの存在意義が揺らいでくるなぁ。

葉隠ちゃんの体に生えてるキノコですが、何処にどんなキノコが生えてるか考えると色々とヤバイ。
というか葉隠ちゃん見せ場無し?

シンプルな個性の拳藤さん。
パワーも上がるみたいですが、切島くんの硬化もやすやすと破壊できそうな感ある。

ハイキュー!! 34 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 34 (ジャンプコミックス)

れっつ!  ハイキュー!? 7 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 7 (ジャンプコミックス)