今週のジャンプ感想 2018年51号 の巻



表紙&巻頭   :「Dr.STONE
Cカラー    :「ぼくたちは勉強ができない」「ゆらぎ荘の幽奈さん
短期集中連載  :「THE COMIQ」高橋和希
読切      :「忘レ物探偵」屋宜知宏
休載      :「ワンピース」
最終回     :「アリスと太陽」
Dr.STONE」がアニメ化で、もう最近始まった「ダビデ君」と「ジモトがジャパン」を覗けば後のアニメ化の弾って「呪術廻戦」と「アクタージュ」か。
「アクタージュ」は女優計画とかやってるので、今後アニメ化なら「呪術廻戦」の方が濃厚かな。
僕のヒーローアカデミア

残念ながら尾白くんの大きな活躍は無かったけど、意地を見せたから良し。
「普通」と呼ばれた悔しさをバネに頑張れ!!

勝ちが消えたと解るや負けないように引き分けに持っていくポニーちゃん。
梅雨ちゃん並に冷静に立ちまわれて優秀ですね。

保健室でしんみり反省会。
青臭い青春って感じで、おじさん嫌いじゃないよ。

飯田くんまた左腕を怪我する。
さすがハンドクラッシャー轟さんだぜ!!

かっちゃんの策にメンバーが戸惑ってますが、またいつもの様に一人で爆破しまくるのか?
でも流石に何時もとは違う何かを練りこんでますよね?

かっちゃんの「見てろや」が負けフラグになりませんように・・
切奈ちゃん大コマ最高かよ!!やっぱり脱皮で裸になっちゃたりしちゃったりすんでしょうかね?
鬼滅の刃

炭治郎と弦弥の仲間に入れずに泣いてるの?
悲鳴嶼可愛いじゃないか。

修行に成功した炭治郎、続いて伊之助も成功!!
伊之助の気分を高揚させるのは「天ぷら」だった。
そうか揚げ物だけに気分を上げてるのね、藤の家で食べた天ぷらが余程美味しかったのかな?

あせる善逸の元へ届けられた手紙の内容とは!?
すずめの雰囲気から大事な雰囲気は伝わってくるけど、まさか爺ちゃんの訃報じゃないよね?

悲鳴嶼さん滅茶苦茶良い人だった!!

言いつけを守らず鬼と遭遇して家族を鬼に売ったこの小年・・ひょっとして

善逸を虐めてた先輩じゃないですか?
何時かは出るかと思ってたけど、まさかこんな登場とは・・
ということは善逸の手紙もあながち予想は違ってないかも。

悲鳴嶼さん白目のキャラデザかと思ってたら、本当の盲人キャラでしたか。

不死川さんも時透くんも日用品で何とか朝まで頑張ったけど、悲鳴嶼さん盲人で素手で朝までって基礎が違う気がする。
まあ「子供を守らなくては」という気持ちがリミッター外させたとは思いますが。

何とか守り抜いたのに、子供は恐怖で悲鳴嶼さんが殺したと証言するは、鬼の死体は朝日で消えちゃうから証拠が無いわで、鬼殺隊の中で悲鳴嶼さんが一番悲惨すぎる。

炭治郎の「ありがとうございます」で悲鳴嶼さんの心も救われ、あの時本当はこうありたかったのを炭治郎で間接的に体感し、恐らくずっと後悔の念で訓練でも自らを苛め抜いていた悲鳴嶼さんの訓練も終了したと。
二つの意味で訓練が終了したんだなぁ。
そして長男が暖かい兄に褒めてもらえる次男の心を感る事が出来て、今回は本当に良かった。
後は善逸の手紙さえ悪い知らせでなければ良いのですが・・・
火ノ丸相撲

休場から復帰戦を白星でスタートした火ノ丸。
TVのインタビューでレイナさんに大胆プロポーズ!!
火ノ丸ファンとしてはニヤニヤせざるを得ない、人生楽しみ出してる様で良かった。
でもワイドショーで散々使われるんだろうなぁ・・

女将さんの心配と言うか予想通り、レイナパパから早速電話が!?
結婚が早くも暗礁に乗り上げるのか!?

帰ってきて風呂で一人冷静になって落ち込む火ノ丸!!
確かにやっちゃって後悔する時はあるけど、今回は全国放送で流れちゃったから落ち込みも半端無い。

会話の切り出し「結婚おめでとう」は流石に草介さん不器用かと。
そして火ノ丸の冷静な「まだしてなねぇんだけども」の切り替えしに笑う。

やっぱり草介さん天王寺さんのことは認めてるんですね。
2敗は自身と天王寺さんでつけると言い切るとはね。

いよいよ草薙VS鬼丸の取り組み!!
横綱」のあり方に取り付かれてる草介と、相撲への愛と勝つために格好悪くとも足掻く火ノ丸では勝敗は見えてますよね?
只、草介がどのタイミングで覚醒するかでまた結果は変わってくるしなぁ。

鬼滅の刃 13 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 13 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 4 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 4 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 22 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 22 (ジャンプコミックス)