今週のジャンプ感想 2018年52号 の巻



表紙&巻頭   :「約束のネバーランド
Cカラー    :「呪術廻戦」「BORUTO
短期集中連載  :「THE COMIQ」高橋和希
約束のネバーランド」が本誌表紙でも最終章を銘打ちましたが、これからどれ位の長さなのか?
単行本が11巻ですから、長くとも15巻か20巻以内くらいで決着付けて欲しいな。
ワンピース

モリアの報に大喜びのペローナちゃん可愛い。

むくれるペローナちゃんも可愛いけど、ミホークに完全論破されてるのは悲しいな。

ミホークの気にする議題って七武海制度の廃止かな?

モリア一味の絆が強くて、この後の展開を知ったら辛い。

突如空間から切り裂かれたモリア!!そして姿を現したのはシリュウだった。
そしてシリュウの能力は「スケスケの実」の能力者の表記。

アブサロムに化けていたのはカタリーナ・デボンだった。
彼女の能力は「イヌイヌの実 モデル幻獣種 九尾の狐」で自由に化けれるのでした。
エースの「メラメラの実」の時と同じく、シリュウが「スケスケの実」を食べたという事は間違いなくアブサロムは・・
敵だけど憎めないキャラだったから、死んだのは悲しいな。

久しぶり登場の黒ひげ!!
22億は兎も角、その下の位また刻みましたね。

キングとクィーンがやっと登場しましたが、かなり厳つい感じですね。
そしてジャックさん心労いくばくか。
鬼滅の刃

手紙を受けてからシリアスになった善逸。
一体何が?そして頭の傷はどうした!?
やっぱり爺ちゃんと裏切りの先輩絡みなんでしょうね。

誰にも言っていない自分の秘密を、悪意は無いけどでかい声でまくし立てられたら・・

そりゃ「リングにかけろ」張りのパンチで吹っ飛ばされるのも仕方の無い事。

義勇さんが炭治郎とのかかわりで、前向きにコミュニケーションを取ろうとしているのは良いのですが、すっごいズレてるのは誰か教えてあげて!!

直ぐに会えるタイミングなら良いけど、結構時間がたってカピカピのおはぎとかだったらますますケンカしそうで・・
初期は「生殺与奪を他人に握らせるな」とか厳しい人だったのに・・ツッコミが追い付かないってこういうことなんですね。
「ムフフ」は可愛いけど。

義勇さんと炭治郎のやり取りでニヤニヤしてたのに、いきなり無惨さま乗り込んできて一転大ピンチ!?
でもこの無惨さまって本人なのかな?ひょっとして分身とかかな?
どちらにしろこのところ笑える展開が多かったので、またシリアスで急転直下な展開が続くのは覚悟しておかないと。
僕のヒーローアカデミア

期待するオールマイトと、いつも通り仲間にブチ切れてるかっちゃんの対比がいいですね。
でも文句言いながらも、ちゃんと仲間を引っ張って行ってるかっちゃんは成長が見られます。

先手必勝も、逆にB組に先手取られちゃった。
でも取陰ちゃんの個性は夜に見るとトラウマ物ですよ。

バラバラになって襲ってくるのは「ワンピース」のバギーを髣髴させますね。

いままでオレ様系で嫌なイメージしかなかったけど、今回やっと人を助ける演出がされてて良かった。
火ノ丸相撲

結婚反対されるけど、優勝して許されるパターンでしょうか?

文句言いつつも火ノ丸とレイナのイチャイチャっぷりに照れる狩谷くん、可愛い。

狩谷くんユーマの愚痴に付きあわされてるのか。そりゃイチャイチャしてるのに文句も言いたくなりますね。

横綱はこうあるべきとこだわった二人でしたが、自身が横綱になり勝つ事が横綱相撲であるという風に変わった火ノ丸と、それを認めず「大和国の様に」にこだわりすぎて自身の相撲を出来ない草介って感じなのかな?
今回の取り組みで草介が、自身の相撲を披露出来るかが草介覚醒への道だと思ってる。

全てを持っているはずの草介が、火ノ丸の「愛」で敗れたらそれこそ草介闇堕ちするしかないと思ってます。

ONE PIECE 91 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 91 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 35 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 35 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 23 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 23 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 8 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 8 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 3 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 3 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 18 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 18 (ジャンプコミックス)