今週のジャンプ感想 2019年02号 の巻



表紙&巻頭   :「ネオレイション」作:平尾友秀 画:依田瑞稀
Cカラー    :「チェンソーマン」「呪術廻戦」
読切      :「地球防衛軍 韮澤駐屯地」渡部開
出張読切    :「早乙女姉妹は漫画のためなら」山本亮
食戟のソーマ」ではチェーンソー表記ですが、チェンソーが正しいみたいですね。

ワンピース

何気ない台詞ですがウソップの「無事に帰ってきてくれてよかった」の言葉に感動。

洋食ばかりでしたが、サンジの作る和食のそば食べてみたい。

ホールケーキアイランド編ではドロドロした感情を抱えて切れたサンジでしたが、今回は久しぶりに食べ物を粗末にする事に切れてスカっと出来そう。

そばをひっくり返されても、美味しいそばを食べてもニコニコ笑顔のトコちゃんですが、ウソップやロビンが笑っちゃってるのは彼女の能力なのかな?それとも単に微笑ましいから笑ってるの?
逆にコアラちゃんみたく、悲しい過去があるから笑ってるとかだったら辛い。

ひょっとすると小紫は過去に置いて来たモモの助の妹かな?
結構重要キャラっぽいし、その可能性は高い。

サンジにフランキーも敵に目を付けられて、麦わらの一味は隠密行動できる人は少ないなぁ。

やっぱり将軍オロチは八岐大蛇でしたか、シリーズ最大の強敵になりそうですね。
僕のヒーローアカデミア

イケイケな感じかと思えば、ちゃんと自分の失敗を謝れるトカゲちゃんはやっぱりいい子。

「スカ」の可能性って事は、コピーできない可能性があるって事ですね。
というかデクさんのはOFAはコピーできないと思いますよ。

一応デクさんが勝つ流れではあるのでしょうが、心操くんは活躍させないとですし物間くんの見せ場もいるだろうし、5戦目はやる事がてんこ盛りで堀越先生大変そうです。

とかいってたらAFOが不穏な空気出してますが、まさかの脱獄?
「弟の声」とか言ってるし、デクさんの「違和感はない」が微妙にフラグっぽくもあるのでOFAの暴走とか?
鬼滅の刃

お館様大ピンチから妻・子供共々まさかの自爆!!
しかしながら超再生で復活する無惨さま。

お館様の覚悟が凄まじ過ぎる。
完全に倒す事は無理そうですが、せめて無惨に爪あとを残せますように。

超再生する無惨さまを貫き止めたのは珠世さんの血鬼術だった!!
何だかんだ来てたのですね、そして珠世さんに死亡フラグ立っちゃたかなぁ?

短いやり取りながらも窺い知れる珠世さんの悲しい過去。
やっぱり最初は人を食べてたのですね。

一番にやって来た柱はやっぱり最強の悲鳴嶼さん!!
そして日輪刀は斧と棘付き鉄球のモーニングスター!!

悲鳴嶼さん怒りの一撃で無惨さまの頭を粉々に粉砕!!
しかしこれで終わらないんでしょう・・?
ああ、悲鳴嶼さんと珠世さんの死亡フラグが・・炭治郎早く来てくれー!!
火ノ丸相撲

初手からは出ませんでしたが、技の応酬に虚をつく感じで「八艘跳び(ホタルスペシャル)」を披露!!
恐らく名付け親はチヒロでしょうね。

「弱いなんて言った奴」と言うのは、川田先生からの読者に対してのアンサーなんでしょうね。

あらゆる戦法で勝ちに行く火ノ丸に対して、一つの戦法を貫き通して勝ちに行く草介。
相変わらず対比が上手いけど、掲載順が著しくなくて心配。

この戦いで火ノ丸の考える横綱相撲とは何かの答えが出そうですね。
そして草介も覚醒せざるを得ない状況になって来ました!!

ONE PIECE 91 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 91 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 35 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 35 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 23 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 23 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 8 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 8 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 3 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 3 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 18 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 18 (ジャンプコミックス)