今週のジャンプ感想 2019年10号 の巻

f:id:poison3rd:20190207133616j:plain

表紙&巻頭 :「アクタージュ」

Cカラー  :「火ノ丸相撲
特別読切  :「問題の多い料理店」麻生周一  「ゴールドキッド」長田憲之介

麻生先生の新作読切がジャンプとSQで同時掲載!!

何気に連動してて面白い試みですね。

 

 ワンピース

f:id:poison3rd:20190207192400p:plain

格好悪いのかと思いきや格好良いスーツで一安心。

何だかんだサンジもジェルマなんだと思いました、スーツ似合ってるからね。

f:id:poison3rd:20190207192702p:plain

ああ変な名前だけど、これでワノ国完結ではおそばマスクの物語が語られるオチが容易に想像できました。

そしてマスクだからサンジさんタバコ吸えなくなっちゃうね。

f:id:poison3rd:20190207192859p:plain

ジェルマを嫌いながらもやたら詳しいローさんが解説ポジションに・・!!

暫くは解説ポジに落ち着くのかな?

f:id:poison3rd:20190207193037p:plain

まだ説明はないけど、透明化も時限とかありそう。

というか無いとずっと透明で戦えて楽勝になっちゃいますからね。

f:id:poison3rd:20190207193318p:plain

サンジはパワーアップして大活躍中なのに、ロビンさんがお庭番集に囲まれてピンチなのは頂けない。

それともサンジの透明化でロビンを助けに行く流れなのかな?

f:id:poison3rd:20190207193714j:plain

一方浜辺で流れ着いたビッグ・マムと遭遇したチョッパー達。

チョッパーからしたら怖くて仕方が無いでしょうが、ひょっとしたらお玉ちゃんのきびだんごが効くかも知れないぞ!!

f:id:poison3rd:20190207194131j:plain

溺れたショックで記憶喪失になっていたビッグ・マム。

暫くはチョッパーと行動を共にしそうですが、その道中でカルメルや仲間を食べてしまった事を思い出すかもしれませんね。

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20190207191104p:plain

デクさんが今まで使った事のない個性を出して、一番ビックリしてるのはオールマイトなんだなぁ。

f:id:poison3rd:20190207191306p:plain

まだ使いこなせる個性じゃないから抑えたのはホッとしましたが、信用して使ったら激痛が走るってそんなの聞いてないですよ!!ハゲゴーグルさん!!!

f:id:poison3rd:20190207191616p:plain

「完全にOFAを扱えるようになって~」ってOFAを使いこなせないと黒鞭使いこなせないって、それっていつの話になるのだろうか。

最終的に全部使いこなさないまま最終回を迎える可能性も、無くはなさそう。

f:id:poison3rd:20190207191951p:plain

一人を仕留めた後に助けに行った先でまた仕留めるって、お茶子大分頼りになるキャラになってきましたね。

鬼滅の刃

 

f:id:poison3rd:20190207194446p:plain

知りたくなかった・・知りたいけど知りたくなかった冷たい現実。

しのぶさん童磨に破れ死亡!!

f:id:poison3rd:20190207194701p:plain

産屋敷家の子供達の名前がようやく明らかになりましたね。

長男が八歳と言う事は、お館様が十五の頃にできた子供か・・早くから覚悟を決めた生き方をしないといけないとは因果な・・・

f:id:poison3rd:20190207195045p:plain

え・・これ善逸さんですか?

女の子といちゃいちゃするのが大好きな善逸さんなの?

怒りで全ての感情が抑えられてるんだろうなぁ。

f:id:poison3rd:20190207195323p:plain

やっぱり爺ちゃん死んでた、しかも一人で切腹って苦しむ時間が長くて辛い終わり方じゃないですか。

爺ちゃん子の善逸にはそれは耐え難い事でしょう。怒り狂うのも止む無しですね。

f:id:poison3rd:20190207195548p:plain

いいね、いい感じで読者がコイツに同情する隙を与えない、清清しいまでのクズで安心した。

f:id:poison3rd:20190207195745p:plain

善逸も負けじと激しいレスバトルが繰り広げられる。

あんまり長引くと善逸への印象も変わっちゃうから、早々に蹴りを付けて頂きたいですね。

f:id:poison3rd:20190207195930p:plain

朗報!!善逸さん本当は寝て無くても強かった!!!

f:id:poison3rd:20190207200830p:plain

この頃とは比べ物にならない程の格好良さ!!

いや、これはこれで善逸らしくて良いんですけどね。
火ノ丸相撲

f:id:poison3rd:20190207133917p:plain

激戦を制したのは大包平こと加納さんでした。

読者から「唐揚げさん」と揶揄されてきましたが、ようやく花開き良かったですね。

f:id:poison3rd:20190207134303p:plain

でも天王寺さんに怪我して欲しいとは思ってなかったのになにこの展開!!

また加納さんが責任感じて闇堕ちしちゃうじゃ無いですか!!

f:id:poison3rd:20190207134421j:plain

天王寺さんに勝って有終の美を飾って引退したかった横綱・刃皇さん、加納さんにブチ切れ!!

f:id:poison3rd:20190207134553p:plain

そしてまぁ加納さんが煽る煽る!?

というかさっきは天王寺さんの怪我にハラハラしてたのに、情緒不安定ですか?

f:id:poison3rd:20190207134948j:plain

もう刃皇の取り組みに興味をなくした観客が帰ろうとするのを呼び止めて冴ノ山関を推す火ノ丸。

まさかとは思いますが勝っちゃうの?

f:id:poison3rd:20190207135158p:plain

「勝った」と思ったけどやっぱり負けた、ってのが一番濃厚かなー?
ブチ切れ刃皇さんが更にブチ切れるのでしょうか!?

 

僕のヒーローアカデミア 22 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 22 (ジャンプコミックス)

 
火ノ丸相撲 24 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 24 (ジャンプコミックス)

 
ハイキュー!! 36 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 36 (ジャンプコミックス)

 
Dr.STONE 9 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 9 (ジャンプコミックス)

 
アクタージュ act-age 5 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 5 (ジャンプコミックス)

 
プラチナエンド 10 (ジャンプコミックス)

プラチナエンド 10 (ジャンプコミックス)