今週のジャンプ感想 2019年11号 の巻

f:id:poison3rd:20190212131718j:plain

表紙    :「ゆらぎ荘の幽奈さんぼくたちは勉強ができない

巻頭    :「ぼくたちは勉強ができない

Cカラー  :「呪術廻戦」「食戟のソーマ
特別読切  :「青眼の大和」田中美帆

全編描き下ろしショートラブコメ

舞台「僕のヒーローアカデミアオールマイトのトゥルーは「特捜戦隊デカレンジャー」のブルーで、マッスルは「仮面ライダー オーズ」のバースなのか、そりゃ一緒の人で出来ないよね。

ちょっと特撮ファンにはたまらないキャスティングです。

 ワンピース

f:id:poison3rd:20190212193619p:plain

敵キャラながら狂四郎さん女性には紳士で優しい。

実は赤鞘の一人の可能性も無きにしも非ず?

f:id:poison3rd:20190212194258p:plain

オロチさま、超が付くほどの小物で、密かに部下からもバカにされていました。

まぁ、部下達が馬鹿にしてる心配事は現実になるんですがね。

 

f:id:poison3rd:20190212194803p:plain

討ち入りで部下達がマヌケ面晒すのが、今から目に浮かぶ。

f:id:poison3rd:20190212195109p:plain

おトコちゃん空気を読まずオロチさまを笑い飛ばしてしまう!!

この空気読まなさ加減はさすがに駄目でしょ、小紫にちょっと同情してしまう。

f:id:poison3rd:20190212195324j:plain

おトコちゃんを守るため、オロチに啖呵を切る小紫ですが、「武士の娘」ってことはやっぱりモモの妹!?

鬼滅の刃

 

f:id:poison3rd:20190212200703p:plain

アオリからも解るように、これは出会ってはいけない出会いですね。

f:id:poison3rd:20190212200758p:plain

何ていいますか昔から何も変わってないんですね、同情の余地がなくなってそれは良かったのか。

f:id:poison3rd:20190212201618p:plain

でも呼吸が使えて鬼になれたってことは、意外と潜在があったのですね。

f:id:poison3rd:20190212201928p:plain

そして鬼になれなかった者がどうなったか気になりますね。

やっぱり死んじゃったのかな?

f:id:poison3rd:20190212202034j:plain

 畜生っ!!善逸の奴やりやがったぜ!!

お前はやったら出来る子と信じてたよ!!

f:id:poison3rd:20190212202211p:plain

「足るを知る」って奴だよ獪岳さん・・

f:id:poison3rd:20190212202441p:plain

基本を極め、新たに生み出した技で勝利した善逸ですが、余りのズタボロ加減にこのままリタイアになりそうですね。

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20190212192054p:plain

デクさんが心操ファンになってて和みますね。

感情見せないけど心操くんも嬉しそうで何より。

f:id:poison3rd:20190212192313p:plain

編入が発表されてからの心操くんのキョトン顔が可愛いなぁ。

A組でデクさんと仲良くして欲しい、そしてそのイチャイチャを見て嫉妬するかっちゃんの画までが見えるっ!!

f:id:poison3rd:20190212192718p:plain

悔しすぎて再戦希望の物間くんの顔が酷くて笑える。

f:id:poison3rd:20190212192832p:plain

物間くんエリちゃんの個性をコピーするのかな?

そうするとミリオの個性も戻せて万々歳かもしれないけど、「スカ」に関しての話題かもしれない。

火ノ丸相撲

f:id:poison3rd:20190212132347p:plain

冴さん、巡業前の出稽古では御手杵に土付けられまくりでしたが、逆に場所前も出稽古して今度は御手杵に土付け替えしてました!!

f:id:poison3rd:20190212132722p:plain

冴さん格好良いと思うが、ちょっと勘違いしてるような気がする。

その扉壊したのは火ノ丸じゃなくレイナさんですよ。

f:id:poison3rd:20190212133008p:plain

刃皇関ブチ切れ&冴関持ち上げで実は一気に冴関負けるのかと思いきや、油断大敵一気に土俵際まで押し込まれて焦る刃皇さん!!

f:id:poison3rd:20190212133204p:plain

そして刃皇会議も大荒れ、会議場もヒビ入って壊れる寸前に来ているようで精神世界の刃皇も大慌てですよ。

f:id:poison3rd:20190212133342p:plain

冴ノ関か・か・かかぁーっこいぃぃぃぃ!!!!!

これは千鶴子ちゃんでなくとも惚れるっ!!

f:id:poison3rd:20190212133601p:plain

予想を覆すといいますか、ビックリするくらいあっさりと刃皇負けちゃいましたね。

圧倒的強さを誇っていた刃皇さんが、こんな小物じみた負け方しちゃうなんて・・

冴さんの鍛錬もあったけど、ある意味加納さんの挑発が効いてますよね。

僕のヒーローアカデミア 22 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 22 (ジャンプコミックス)

 
火ノ丸相撲 24 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 24 (ジャンプコミックス)

 
ハイキュー!! 36 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 36 (ジャンプコミックス)

 
Dr.STONE 9 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 9 (ジャンプコミックス)

 
アクタージュ act-age 5 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 5 (ジャンプコミックス)

 
プラチナエンド 10 (ジャンプコミックス)

プラチナエンド 10 (ジャンプコミックス)