今回も指は旧作に倣えなかったか の巻

f:id:poison3rd:20190213193206j:plain

アニメどろろ」が話題になってる中、「妖怪人間ベム」も再びリメイクされるという事で、最近旧作を見返すことにしました。

  やっぱり旧作は昔の作品という事と、当時の画風がキャラクターとマッチしておどろおどろしくて今見ても怖いです。

 しかしながら、新しいベムのビジュアルはやっぱり現代的でこ綺麗になってるからか、旧作にあった醜さ故の格好良さみたいなのが感じられないのがなぁ。

  まあ始まったら何だかんだハマるかもしれないですが、私は旧作でのベムとベラが夫婦でベロが子供の様な雰囲気が好きだったので、新版のベラの姉っぽい若いビジュアルにまだ拒否反応が強いのでどうなる事やらですよ。


アニメ&ドラマ比較、妖怪人間ベムOP(アニメ偏)


Humanoid Monster Bem Opening - Animax Latinoamerica - 2008


新作アニメーション『BEM』ティザーPV

 

妖怪人間ベム大全

妖怪人間ベム大全