修行はベストキッド風がイイよね の巻

f:id:poison3rd:20190218205156j:plain
ふと思った取り留めの無い話。

 最近のジャンプだと修行シーンはアンケートが落ちるから、描写なしに時間経過だけしたり、戦いながら強くなったり、もしくは別のキャラで話を進めてそれが終わった頃に修行完了したりしますが、先日本棚の片付けの合間に「ドラゴンボール」を手に取ったら修行シーンでもコミカルに見せているなぁと思いました。

 f:id:poison3rd:20190218204038j:plain

 天下一武道会からアンケートが良くなったと聞きますが、この修行展開は如何だったのでしょう?

 私自身がジャンプを買い始めたのは、ギランのグルグルガムの辺りでして、確かにあの頃は巻頭や2色カラーが多かった気がしますが。

 f:id:poison3rd:20190218204537j:plain

でも昔は兎も角、今の子供でもこの修行展開は結構笑いながら見てますので、現在のジャンプでもこういう修行展開で見せて欲しいなぁと思います。

 主人公より強い師匠と戦うとか、解りやすいこれやったら強くなる展開よりも、こんなのやってて強くなるの?って展開は見るものを惹き付けると思うのですがね。


【DB】亀仙人の修行!

 

DRAGON BALL 完全版 3 (ジャンプコミックス)

DRAGON BALL 完全版 3 (ジャンプコミックス)

 
DRAGON BALL 3 (ジャンプコミックス)

DRAGON BALL 3 (ジャンプコミックス)