今週のジャンプ感想 2019年12号 の巻

f:id:poison3rd:20190219202348j:plain

表紙&巻頭 :「ハイキュー!!

Cカラー  :「約束のネバーランド」「ジモトがジャパン」
特別読切  :「FANTASIES」大須賀 玄

 春からのアニメ「鬼滅の刃」のプレミアム公開が一挙に5話までって、相当力入れてるってことですよね?

 ワンピース

f:id:poison3rd:20190220195826p:plain

オロチさん取り合えず能力者であることは間違いないのですね。

それでもまだ服従させようとしてる所が偽者臭い。

f:id:poison3rd:20190220200018p:plain

従わない小紫を一刀の元に斬り捨てる狂四郎。

その名の通り狂人なのか、それとも斬ったと見せかけて小紫を守ったのか?

f:id:poison3rd:20190220200151p:plain

散々「殺す」と脅しておいて、実際に死ぬとビビッて狂四郎を責めるとか、やっぱりこのオロチは偽者ですね。

そして狂四郎は名前のモデルから「眠り狂四郎」から来てると思うので、能力で死んだように見せて眠らせてるのかもしれない。

f:id:poison3rd:20190220200458p:plain

マムさんが記憶なくしたお陰で完全な白マムになって可愛い?

でもビックリしたゼウスが雷撃して記憶戻しそうな予感も。

鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20190220200739p:plain

見下してた善逸に敗北した事を到底受け入れられない獪岳に、突然現れて二重の意味で奈落に突き落とす愈史郎良くやった!!

f:id:poison3rd:20190220201554p:plain

三途の川で善逸と爺ちゃんとのやり取りは泣けるっ!!

もう成長を見せる事は出来ないけれど、「誇り」と言ってもらえたのは良かった。

f:id:poison3rd:20190220201213p:plain

善逸の顔の傷、痣じゃなくて怪我だったのか。

いつか失明しそうで怖い、でも眠って強い描写は目が見えなくなる展開のフラグ・・?

f:id:poison3rd:20190220201034p:plain

愈史郎さん隊服着てまさかの村田さん達と共に行動していたの笑う!!

f:id:poison3rd:20190220201510p:plain

愈史郎にバカにされつつも、それをバネに村田さん達成長しそうで楽しみです。

f:id:poison3rd:20190220202010p:plain

猗窩座さん、最近パワハラでイライラしてたから炭次郎に会えて溜飲を下げれたんでは無かろうか?

f:id:poison3rd:20190220202232p:plain

煉獄さんの仇で炭次郎激オコですけど、今回は兄弟子と一緒ですし最初は激昂してるからちょっとですが、きっと猗窩座を倒して見せてくれますよ。

f:id:poison3rd:20190220202410p:plain

珠世さんもこのまま吸収されてしまうのでしょうか?

そうなったら愈史郎くんどうなっちゃうんだ!?

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20190220194555p:plain

デクさんとかっちゃんの関係が良くなって、いいライバル関係になりつつありますね。

f:id:poison3rd:20190220194819p:plain

デクさんの瞳の描写の仕方から、不穏な感じしかしない

あえて狙って描いてるとは思いますけど。

f:id:poison3rd:20190220195033p:plain

この二人が仲良くて不穏な空気を切り替える一服の清涼剤になってて良いね。

f:id:poison3rd:20190220195228p:plain

オールマイトとデクさんの関係を疑問に思っていたのはかっちゃん以外だと轟くんだけなのだが、お茶子も気付いて心配してあげて欲しいの。

f:id:poison3rd:20190220195516p:plain

ファットさんを例にだしてコピーしきれない物間の描写に笑った。

正直エリちゃんのコピーは無理とは思ってたけど、こんなにあっさり物間くんが使えない扱いになるのも悲しいな。

火ノ丸相撲

f:id:poison3rd:20190220124921j:plain

呆然とする刃皇と一瞬の静寂・・イイよね。

最っ高に熱い!!

f:id:poison3rd:20190220125247p:plain

冴さん勝利で座布団が舞うのですが、冴さんに一瞬被った影が刃皇さんが殴りかかってきたように見えてちょっとビックリした。

f:id:poison3rd:20190220125445p:plain

大景勝も「やったな」と褒めてくれてるのが、さり気無く二人が仲の良い感じに見えて良かったです。

f:id:poison3rd:20190220125705p:plain

座布団が舞う演出で興奮冷めやらぬ展開なのに、御手杵戦がダイジェストになってしまっている事に私は涙を浮かべた。

f:id:poison3rd:20190220125906p:plain

冴関の夢「同部屋同士の優勝決定戦」にブルっと来ましたよ。

でもなんかこの宣言が死亡フラグというか、冴関に怪我とかが起こりそうな感じがして少し不安です。

f:id:poison3rd:20190220130242p:plain

今までは火ノ丸がハンデ背負った戦いでしたが、次は天王寺さんがハンデ背負う形になりそうですね。

しかしながらアオリ文の「しかし」が不吉すぎる。

天王寺さん怪我で欠場か、最悪引退レベルなのでしょうか?

僕のヒーローアカデミア 22 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 22 (ジャンプコミックス)

 
火ノ丸相撲 24 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 24 (ジャンプコミックス)

 
ハイキュー!! 36 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 36 (ジャンプコミックス)

 
Dr.STONE 9 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 9 (ジャンプコミックス)

 
アクタージュ act-age 5 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 5 (ジャンプコミックス)

 
プラチナエンド 10 (ジャンプコミックス)

プラチナエンド 10 (ジャンプコミックス)