今週のジャンプ感想 2019年14号 の巻

f:id:poison3rd:20190306132848j:plain

表紙&巻頭 :「最後の西遊記」野々上大二郎

Cカラー  :「約束のネバーランド」「呪術廻戦」「ダビデ君」
休載    :「ワンピース」

展開であるとは思ってたけど、ちょっと早まったのかしら?今週の「ブラッククローバー」でのライア死亡?

元から考えられてたって言われても、変に勘繰っちゃいますよね。

 鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20190306201038j:plain

猗窩座vs炭治郎にやっと参戦してくれた義勇さん。

この強さに猗窩座さんも大興奮!!

f:id:poison3rd:20190306201525p:plain

悲報!!義勇さん猗窩座に気に入られてしまう!!

f:id:poison3rd:20190306202511j:plain

先週は斬撃を当てたのに、術式展開したら当たらないとか、やっぱり炭治郎はまだ柱に届くレベルなんですね。

f:id:poison3rd:20190306202730p:plain

そして義勇さんが教えないと断ったのに、義勇さんが攻撃されてつい名前叫んじゃった炭治郎。

そして猗窩座、そういう距離の詰め方がおまえの嫌われる所だと何故気付かない!?

f:id:poison3rd:20190306202955j:plain

こういう相手への煽りは童磨に似てるなぁ・・

猗窩座が童磨を嫌うのも、興奮してぺらぺら喋っちゃう所が似ている同属嫌悪なのかもしれない。

f:id:poison3rd:20190306203239p:plain

炭治郎戦いの時は雄弁でジャンプ主人公でもトップクラスの格好良さ!!

でも人に物を教える時の語りは爆裂にへたくそ、だがそれがいい

f:id:poison3rd:20190306203440p:plain

炭治郎のお説教をくらって、さっきまでゴキゲンだった猗窩座さん・・「なんでそんな事言うの?」見たいな表情で笑える。

案外早く決着が付いてしまうかも知れないですね。

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20190306195322p:plain

ヒーローサポート事業へ参入した企業デトネラット社。

一見良さそうな会社に見えて、実はってのはお約束ですね。

f:id:poison3rd:20190306195156j:plain

ファンシーな見た目だけど毒舌な宮下くん。

しかし社長の崇拝する異能解放軍指導者の著書を馬鹿にしてしまい、じわじわと絞め殺されるハメに。

この社長「バットマン」のヴィラン、ジョーカーとペンギン足したみたいなキャラですね。

f:id:poison3rd:20190306195937p:plain

f:id:poison3rd:20190306200310p:plain

ジェントル&ラブラバの時少し出てきたデストロの子供なんですね社長。

そして「個性」使う時は父親と同じ様に、顔にアザ出るのか。

f:id:poison3rd:20190306200559j:plain

仮免許取得で速攻ヒーロー活動開始の有精卵達が頼もしい。

かっちゃん制服で腰履きしてるから裾ボロボロじゃないですか、ジーンズでなら兎も角制服では格好悪いと思うの。

火ノ丸相撲

f:id:poison3rd:20190306133305p:plain

言葉よりもぶつかり合う事で理解しあえるって、男って本当に不器用な生き物ですね。

f:id:poison3rd:20190306133515j:plain

一瞬場所前に話ししてたのかと思ってしまいましたが、ぶつかり合ってからの刃皇裁判の様な天王寺茶室で語り合ったのですね。
 天王寺さんの「ファンやねん」がしみる・・・

f:id:poison3rd:20190306133814p:plain

変な引き伸ばしも無く、綺麗に決着がつきましたね。

何だかんだで火ノ丸は3大関倒したのですが、こうなってくると三日目の黒星は余りにも痛い!!

f:id:poison3rd:20190306134317p:plain

打倒刃皇を火ノ丸に託した天王寺さんですが、休場しての記者会見で一体何も語るのか!?

 念の為ですが再起不能の怪我じゃないですよね?引退は無いですよね?

ONE PIECE 92 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 92 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 4 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 4 (ジャンプコミックス)

 
チェンソーマン 1 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 1 (ジャンプコミックス)