今週のジャンプ感想 2019年15号 の巻

f:id:poison3rd:20190313132850j:plain
表紙&巻頭 :「神緒ゆいは髪を結い」椎橋寛

Cカラー  :「最後の西遊記」「ぼくたちは勉強ができない」「火ノ丸相撲
椎橋先生の新連載が始まりましたが 、ちょっとコメディと絵柄はあってない気がします。

 ワンピース

f:id:poison3rd:20190313192412p:plain

新キャラのソリティアちゃんが可愛いけど、え・・猿なの?蜘蛛じゃなくて?

蜘蛛で「スパイダーソリティア」が元ネタじゃなくて?マジで?

f:id:poison3rd:20190313192527p:plain

そしてルフィに打ちのめされた副看守長がダイフゴーって、トランプゲームが元ネタですよね?やっぱり。

f:id:poison3rd:20190313192808p:plain

さらに看守長のババヌキって、百獣海賊団は皆カードゲームの名前由来なんですね。

でもやっぱりソリティアちゃんが猿ってことに違和感。

ヘルメット取ったら顔は猿っぽいのでしょうか?

f:id:poison3rd:20190313193216p:plain

遂に姿を見せたクィーンですが、なんだかフランキー初登場時を思わせる。

意外と親しみやすいのかもしれない。

f:id:poison3rd:20190313193343p:plain

クィーンと部下達仲良さそうですね。

ババヌキもボスの前なのに腕組んでるし、意外とフランクなのかも。

f:id:poison3rd:20190313193556p:plain

ゾロさん又迷子になる!!

これは刀がらみで重要人物と接触がありうるよ!!

というかなかったらゾロ単独行動させてる意味が無いですもんね。

f:id:poison3rd:20190313193914p:plain

今のままでは結束は難しいから、やっぱりルフィと一緒にヒョウ五郎親分脱獄して、親分の下に侍を集結させる流れかな。

f:id:poison3rd:20190313194045p:plain

それにしてもサンジは透明化で早速出かけたみたいですけど、温泉が混浴と知ったらまた魚人島の時みたいにならないか心配。

f:id:poison3rd:20190313194157p:plain

クィーンが意外とボンちゃんみたいにルフィと仲良くなるルートを密かに期待しています。

ちょっと無理に威張ってる感じがするんですけど気のせいかな?

f:id:poison3rd:20190313194453p:plain

牢屋で毒魚を飯にされてたのはやっぱり河松でした。

眼光は鋭いですが、果たしてどんな姿なのか?

逆らって手足切られてる可能性も少なからずですから、戦力になるのか?

 鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20190313195331p:plain

この幻は猗窩座の父親かなの父親かな?

煉獄さんと炭次郎の関係性を考えて、師匠と弟子みたいな関係か?

f:id:poison3rd:20190313195550p:plain

炭治郎さんまた鬼に嫌われる。

敵味方関係無く、見事に地雷を踏み抜く男、それが炭次郎という男よ・・・

f:id:poison3rd:20190313195803p:plain

猗窩座さん実は武術的に強いのではなく、チートーツールの様に攻撃がヒットする術を使っている可能性が!?

 

f:id:poison3rd:20190313200116p:plain

千寿郎の手紙を届けに来た鴉ビクビクですけど、意外とすんなり無限城に入れたんですね。
ちょっと最後の決戦の地としてはザル警備過ぎやしませんか?
でもこの戦いの後に、炭次郎のパワーアップ展開が間違いなくあるかと思うとワクワク。

f:id:poison3rd:20190313201315p:plain

義勇さん猛烈に背中が痛くて「痣」発現するかもしれませんね。

格好良いシーンなのに、義勇さんの台詞回しで笑ってしまう。

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20190313190319p:plain

かっちゃんが試験や本番関係なくバリバリ動いてるのは爽快感ある。

f:id:poison3rd:20190313190549p:plain

これは「いいね」に取り付かれた野次馬でいいのかな?

なんか覚せい剤中毒に見えなくも無いんですけど?

f:id:poison3rd:20190313190836p:plain

状況を考えないバカ野次馬を、トゥルーマイトとかっちゃんで助けたの良かった。

守られる側になってもやっぱりオールマイトはヒーローに変わりない。

f:id:poison3rd:20190313191102p:plain

新登場のスライディンゴーが「トイストーリー」の偽バズみたいだ。

そしてくどいまでのカメラ目線!!

f:id:poison3rd:20190313191332p:plain

憧れだったヒーローに認められて嬉しくも、憎たらしい表情になってしまうかっちゃんが妙に可愛い。

f:id:poison3rd:20190313191506p:plain

義爛さん思いのほかあっさり捕まってますが、これは社長のネットワークの凄さなんでしょうね。

f:id:poison3rd:20190313191744p:plain

そして義爛さんがビックリする位格好良くて、惚れてしまいそう。

f:id:poison3rd:20190313191853p:plain

オーバーホール戦から良き追い付いてきたかと思いきや、久々の登場なのにギガントマキアにボコボコでヴィラン連合大丈夫ですか?

火ノ丸相撲

f:id:poison3rd:20190313133029p:plain

記者会見で草薙・三日月・鬼丸と、未来を託したのですが・・

f:id:poison3rd:20190313133423j:plain

名前を呼ばれなかった加納さん激ギレで益々闇に染まっていってしまう!!

f:id:poison3rd:20190313133536p:plain

そんな加納さんの取り組みを見て見透かすチヒロさんはやっぱり流石としか言いようが無い。

f:id:poison3rd:20190313133701p:plain

 心なしか目からでる闇の色が薄くなってますけど気のせい?

それとも後の火ノ丸との取り組みで浄化されるかな?

f:id:poison3rd:20190313133926j:plain

百乃花見た目からコミカルな人かと思ってましたが、意外とゾクッとさせる実力の持ち主なんですね。

f:id:poison3rd:20190313134108j:plain

でも台詞の語尾に「なのね」を付けるのはどうしても「みどりのマキバオー」を思い出してしまい笑ってしまう。 

f:id:poison3rd:20190313134224p:plain

火ノ丸の取り組みを見て愛弟子を見守るかのような表情の刃皇さんに、加納さん益々拗らせる!!

でも刃皇さん意外と「これも私のお陰なんだなぁ」とか思ってるよたぶん。

f:id:poison3rd:20190313134505p:plain

やっぱり薄くなったのも演出だったのですね。

明らかに闇堕ちした今の目から闇は濃くなってますものね。

ONE PIECE 92 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 92 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 4 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 4 (ジャンプコミックス)

 
チェンソーマン 1 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 1 (ジャンプコミックス)