そういえば過去に名作があったね の巻

f:id:poison3rd:20190405200523j:plain
ヤングジャンプで人気連載中のマンガ「キングダム」が実写映画化の話が上がってどれ位の日が過ぎたでしょうか。

  中国が舞台の映画を日本人が演じていい作品になるとは思えないけどなぁ。

と思っていたのですが、先日関西であるドラマの再放送が始まりまして・・


西遊記オープニング 「モンキーマジック」 演奏:ゴダイゴ

 そういえばこれは中国舞台のドラマだったと気付かされる。

そうだ、中国舞台なのに日本人でやってるし、ヒットしたじゃないか!!

しかも再放送も擦り切れるくらい見たし、DVDも買ったじゃないか!?

 ということで私は実写映画「キングダム」を静に応援します。

少し前から読み始めた単行本ですが、名前覚えるのが四苦八苦でまだ5巻で止まってるし、こんな私が声を上げて応援するなんておこがましい。

 

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)

 
西遊記 DVD-BOX 1

西遊記 DVD-BOX 1

 
西遊記 DVD-BOX II

西遊記 DVD-BOX II