テンポアップでお願いします の巻

f:id:poison3rd:20190410135820p:plain 

待望のアニメ「鬼滅の刃」第1話を観賞しました。

原作1話が丸々アニメ1話なのは驚きで、しっかり作りこんでるイメージですが、5話までの先行上映会の劇場版予告を見たら鬼殺隊入隊までが5話って、ちょっとテンポが悪い気もします。

 

 現在放送中のアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」では、原作での本筋には関係ないやり取りがアニメではカットされてテンポアップしている様に、まだ始まったばかりでじっくりと作品世界を描いて行きたいという考えはあるでしょうが、もう少しテンポアップをしても良いんじゃないかと思います。

 というかやっぱりアニメからファンになる方も居ると思うのですが、私としてはやっぱり炭次郎・善逸・伊之助の三人が揃ってから盛り上がりを見せてきたと思っていますので、もう少しのテンポアップを切に願います。


TV動畫「鬼滅之刃」第2彈PV 2019年4月6日放送開始

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 15 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 15 (ジャンプコミックス)