今週のジャンプ感想 2019年19号 の巻

f:id:poison3rd:20190410140058j:plain
表紙&巻頭 :「ぼくたちは勉強ができない

Cカラー  :「ブラッククローバー」「食戟のソーマ

アニメ化記念:「鬼滅の刃 富岡義勇[外伝]」後編 平野稜二

休載    :「ワンピース」

 今週綴じ込みで付いていた久保先生の「サクラ大戦」ポスターですが、ゲームに詳しくない人なら「BLEACH」の新章といっても騙せると思います。

 

 鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20190410190101p:plain

煉獄さん勧誘に「至高の領域」とか言ってたけど猗窩座も辿り着けてはいなかったのですね。

というか鬼はソコに辿り着けてない感じがするんですが、黒死牟とかは如何なんでしょう?

f:id:poison3rd:20190410190741p:plain

頭切り落とされたのに「術式展開」する猗窩座さんズルイ!!

というか「身体が勝手に動く」的な領域までは極めてるんですね。

f:id:poison3rd:20190410190658p:plain

まさか頭は再生しないでしょ?

さすがに頭無くなったから、攻撃続けてたらいずれは崩壊するのではないでしょうか?

でもそれまで炭次郎と義勇さんが持たないっ!!

f:id:poison3rd:20190410191156p:plain

この女性は猗窩座の人間だった頃の婚約者とかかな?

というかこんなに可愛い女性が居たのに鬼になったのか猗窩座さんよぉ!!

いや鬼に成らざる得ない状況になったのかもしれません。

いずれにしろ次回位で猗窩座との戦いは決着ですね。

火ノ丸相撲

 

f:id:poison3rd:20190410140422p:plain

回想で話してるところがクラブでお酒のみながらって!!

沙田らしいっちゃらしいんですけどね。

f:id:poison3rd:20190410140810j:plain

イメージとはいえ沙田が刺し殺されてるのは気持ちの良い物ではないですね。

沙田くんは「キン肉マン」でのテリーマンっぽいポジションになっている気がする。

f:id:poison3rd:20190410141056p:plain

呼ばれてないのに勝手にインタビュールームに来た刃皇さん自由すぎる!!

こういう所が嫌われる原因なんだなぁ・・

まあ国宝世代にどうしても伝えたかったからなんでしょうがね。

f:id:poison3rd:20190410141242p:plain

沙田くん一度くらいは火ノ丸に勝って欲しい気もしますが、星の関係から火ノ丸が負けては展開上元も子も無いと思うので、良い取り組みであって欲しいと願うしかありません。

f:id:poison3rd:20190410141551p:plain

沙田くん視点で火ノ丸は超えられない壁みたいになっていますね。

巻末の予告を見ると沙田くん覚醒で良い勝負みたいですけど、果たして!!

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20190410184256j:plain

ほぼ二月戦い続けてるのか、これでギガマキ入ったら連合最強になっちゃうんじゃないの?

f:id:poison3rd:20190410184609p:plain

コート着たトガちゃん可愛い!!

ちゃんと理由はあるけど、僅かなお金を服に使うのは女の子だからかな?

f:id:poison3rd:20190410184831p:plain

ギガマキは兎も角なんだかんだ死柄木もタフになってきていますね。

ちょっとスピナー抜けそうな感じがしなくも無いです。

f:id:poison3rd:20190410185256j:plain

潜伏解放戦士が11万てもう軍隊以上のレベルじゃないですか!?

現状のままだと勝ち目無いけど、死柄木がギガマキを従わせる事ができたら一気に戦局変わるの?

まあ本気で解放戦士やってるのより、何となくでやってる様なのは一気に逃げ出すか。

f:id:poison3rd:20190410185651p:plain

義爛の指を切り落として態々形とらせて埋め込んだのか、かなりの悪趣味ですね。

それでテロと呼ばれるのを嫌がってるんだから狂信者でしかない。

鬼滅の刃 15 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 15 (ジャンプコミックス)

 
ハイキュー!! 37 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 37 (ジャンプコミックス)

 
Dr.STONE 10 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 10 (ジャンプコミックス)

 
ブラッククローバー 20 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 20 (ジャンプコミックス)

 
ワンパンマン 19 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 19 (ジャンプコミックス)

 
青の祓魔師 23 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 23 (ジャンプコミックス)