今週のジャンプ感想 2019年20号 の巻

f:id:poison3rd:20190417000700j:plain
表紙&巻頭 :「約束のネバーランド

Cカラー  :「アクタージュ」「ゆらぎ荘の幽奈さん」「火ノ丸相撲

 最近ヒット作も出ているし、編集部も「ワンピース」に頼りきりから変わりつつあるんですかね?

今までなら巻頭で無かったら2番目が「ワンピース」の掲載位置だったのに、最近は3・4番手になることが増えましたよね?

  鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20190418193726p:plain

義勇さん流石にボロボロで微妙な死亡フラグっぽいけど、それ以前に猗窩座が消滅するよね?ね?

f:id:poison3rd:20190418193922p:plain

決して褒められた金の稼ぎ方ではなかったけど、猗窩座さん滅茶苦茶父親思いの良い子でした。

f:id:poison3rd:20190418194153p:plain

父親が死んで拠り所を無くした猗窩座さんを嗜める武術の先生・・

普通なら後ろとって当身とかですが、殺すつもりのボッコボコで笑った!!

f:id:poison3rd:20190418194641p:plain

炭治郎そっくりな武術の師匠慶蔵さん。

でもここから鬼にその身を堕とす位凄惨な事が待ってるかと思うと・・・

f:id:poison3rd:20190418194826p:plain

いやいや武術の師匠の家について行ったら、病弱で可愛い女の子が居てその事キャッキャウフフするって、それなんてラブコメ

f:id:poison3rd:20190418195008p:plain

「きっと治す」「助ける」「守る」ってちょうどアニメでも見たけど炭次郎の最初の台詞と同じですね、しかしながら違うのはここから悲劇が待っているという事。

 そして次週それを見なくてはならないということですよ。

ワンピース

f:id:poison3rd:20190418191719p:plain

日和ちゃんはアホ可愛い!!

というかお菊ちゃんを菊の丞と呼ばれてるという事は、やっぱり男なんですね。

f:id:poison3rd:20190418191939p:plain

血が途絶えないように残したって・・もうおでんさんは殺されてドキさんも自決の覚悟だったでしょうし、城も炎上してたんでしょう?

日和が逃げ延びれるようにはしてたんですよね?その辺回想でちゃんとして欲しいですね。

f:id:poison3rd:20190418192218p:plain

ああ、一応河松に託してはあったのか。

なんだかデジャヴあると思ったらドレスローザ編のレベッカと兵隊と似てる感じだからか。

f:id:poison3rd:20190418192449p:plain

台詞だけなのでなんともですが、日和が喋りながら直ぐ寝てしまった流れか?

それとも単にゾロとおトコのいびきが響いてるだけなのか?

f:id:poison3rd:20190418192648p:plain

ヒョウ爺の説明から考えるに、ゾロさんの斬撃も覇気って事になるんですね。

f:id:poison3rd:20190418192915p:plain

なんだ、ヒョウ爺強いのか!!!

只もう現役ではないから長時間は戦えないっぽいですね。

f:id:poison3rd:20190418193055p:plain

普通なら此処から場所を移して修行するって展開ですが、現在の状況から戦いながら覚える流れですね。

そして最後にクィーンを倒しフラフラのクィーンのところへマムが来ておしるこ全部食べられた怒りをぶつけてクィーン撃破の流れかな?

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20190418190129p:plain

スライディンゴー、初登場時から胡散臭い感じはあったけど解放軍側のヒーローだったのか。

f:id:poison3rd:20190418190300p:plain

スライディン以外も解放軍側のヒーローは居るのね、表立って個性使っても文句言われないようにヒーローになった奴とか?

f:id:poison3rd:20190418190709p:plain

解放のポーズ取ってるし、確実にあっち側だったかスライディン・・・

f:id:poison3rd:20190418190831p:plain

今までのヴィランとは又違う、紳士的でアダルトな雰囲気が良いなぁ。

f:id:poison3rd:20190418191001p:plain

冷血な雰囲気のお姉さまもいいけど、やっぱりボクはトガちゃん派!!

というか花畑も気月も個性発現の時Lポーズするとバレ易くないですか?

 

 火ノ丸相撲

 f:id:poison3rd:20190418113458p:plain

沙田くんって作中ではイケメンポジションなのに、応援の野太さよ・・

でもそれだけ高校時代から愛されてるって証でもあるので、イヤミなイケメンキャラで無いから好きです。

f:id:poison3rd:20190418113800p:plain

草介さん密かに沙田くんに完封されてた。

作品のテンポの良さでもあるのですが、こうやって強いライバルポジションの人がダイジェスト扱いだと悲しいですね。

というか一応火ノ丸が主人公ですが、各キャラがそれぞれ主人公要素を持ち合わせてるから仕方ないんですよね。

f:id:poison3rd:20190418114030j:plain

大ゴマと見開きの連発なのに手抜きを感じさせず、作品の熱量を維持させているのはさすがだと思う。

f:id:poison3rd:20190418114404p:plain

沙田の四股名が三日月だけに無重力を感じせるかの様な技は名前に月を冠するんですね。

f:id:poison3rd:20190418114713p:plain

更に新たな「相」が開眼した火ノ丸!!

これが最終完成系になるのでしょうか?そろそろ火ノ丸も脳内会議開けるんじゃないかと思う。

 

 

鬼滅の刃 15 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 15 (ジャンプコミックス)

 
ハイキュー!! 37 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 37 (ジャンプコミックス)

 
Dr.STONE 10 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 10 (ジャンプコミックス)

 
ブラッククローバー 20 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 20 (ジャンプコミックス)

 
ワンパンマン 19 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 19 (ジャンプコミックス)

 
青の祓魔師 23 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 23 (ジャンプコミックス)