終了にほっとしてる の巻

f:id:poison3rd:20190418201422j:plain

進撃の巨人」の立体機動装置が出来る以前からを描いた外伝作品「進撃の巨人 Before the fall」の完結巻が先日発売されたので購入してきました。

 

 

 子供の頃は好きな作品が終了してしまうとガッカリしていたものですが、もうオッサンになると「無事に終わってくれた」とほっとします。

 正直な所週刊ペースですとまだ掲載誌を読んで、記憶が薄れそうな頃合に単行本が出るサイクルなのでストーリーが記憶にも残り易いのですが・・。

 これが月刊ペースの作品となると、掲載誌でのページ数は週刊よりも多いですが単行本のサイクルが半年か年ペースになるので、新刊が出る度に以前の巻を読み返して思い出しながら読んでいます。(1話完結のギャグ等なら構わないですが、複雑なストーリー物になるとちょっとキツイです、しょっちゅう仲間内で話題にするような作品は別ですが)

 さて、今回の「進撃の巨人 Before the fall」は「進撃の巨人」の過去の話になるので完全なハッピーエンドで終わる筈ないと思っていましたが、取り合えず主人公のキュクロがヒロインのシャルルと幸せな感じになって終わりでよかったと思います、謎は結構残ったままでしたが仕方ないですね。

  まあ個人的に面白い作品と思っていますので、アニメ「進撃の巨人 」が始まる前に、もう一度1から読み直そうかとは思います。

 


ATTACK ON TITAN - Full English Opening 1 (Guren No Yumiya) Cover by Jonathan Young feat. 331Erock

進撃の巨人 Before the fall(1) (シリウスKC)

進撃の巨人 Before the fall(1) (シリウスKC)

 
進撃の巨人 Before the fall(17) (シリウスKC)

進撃の巨人 Before the fall(17) (シリウスKC)