「追悼」と銘打つならばオリジナルに敬意を払うべき の巻

f:id:poison3rd:20190423161301j:plain

 先日モンキー・パンチ先生が亡くなられ、追悼として「ルパン三世 ルパンVS複製人間」が放送されましたね。

リアタイできなかったので、録画を楽しみに見たのですが・・

  まあ案の定ですがカットのオンパレードでしたね。

放送禁止用語」や「性的な表現」はもう仕方ないとしても、少なくとも「追悼」と銘打って放送するのならば「差別用語等の表現がありますが~」の但し書きを出してなるだけオリジナルに近い状態で放送して欲しかったですね。

 ナポレオンがアウトでヒットラーがオッケーな理由が知りたいですよ、むしろ逆なんじゃないかと思いますがね。

 仕方が無いのでオリジナルのDVDを見直したいと思います。


ルパン三世vs複製人間 予告編(海外ver

その昔関西の読売TVで夕方に季節限定(夏休みと冬休み)で放送していた「アニメ大好き」というOVAなどを地上波で放送する番組で、今夜「ルパンVS複製人間」が放送されます、の予告で海外版の予告が流れてヒゲの男に?となりましたが、あれ銭形警部だったんですよね。

 製作段階で作られたけど結局カットされてたらしいですが、幼少期の私は一生懸命「あのシーン無い」と探したものでした。

 

ルパン三世 ルパン vs 複製人間 [DVD]

ルパン三世 ルパン vs 複製人間 [DVD]

 
ルパン三世「ルパンVS複製人間」[Blu-ray]

ルパン三世「ルパンVS複製人間」[Blu-ray]