今週のジャンプ感想 2019年21号 の巻

f:id:poison3rd:20190424131706j:plain

表紙&巻頭 :「呪術廻戦」

Cカラー  :「ハイキュー!!」「BORUTO」「アクタージュ」

 プレゼントページで描かれてる戦隊ヒーローが結構格好良いです。

最強ジャンプで連載しませんか?

 

 ワンピース

f:id:poison3rd:20190424192021p:plain

ローさんがベポたちを疑われたから同盟から離脱しました。

何だかんだ仲間思い出ローさん良い人なんですよね。

でもベポたちって弱すぎる気がする、まあルフィの仲間や協力者が強すぎるのってもありますが、今まで良くやってこれたなぁ思いますよ。

f:id:poison3rd:20190424192304p:plain

ウソップとナミさんの掛け合いが良い感じ。

でもウソップだと、上手い事ウソで敵の思惑をズラしそうな気もしますがね。

f:id:poison3rd:20190424192532p:plain

大々的に札ばら撒いてたらそりゃバレるとは思うのですがねぇ。

f:id:poison3rd:20190424192736p:plain

カン十郎やシノブをちゃん・くんで呼ぶトノヤスさんはやっぱり本当のお殿様みたいですけどね。

取り合えずおトコちゃんのお父さんでもあることが判明しました、納得。

長屋の皆からは「仏様」と慕われてるけど、実は裏切り者はトノヤスさんだったらこれ以上無い絶望です。

f:id:poison3rd:20190424193937p:plain

覇気を極めて強くなるには必要な場所だけに一点集中させるのですね。

なんだか全身硬化に使ってたヴェルゴさんがバカみたいじゃないですか。

 

f:id:poison3rd:20190424193150p:plain

カリブーが取り合えず味方になったけど、ホールケーキアイランド編でのブリュレのポジションにもなりそうで油断は出来ませんね。

f:id:poison3rd:20190424193607p:plain

ああやっぱりヤクザの大親分は皆ここにいるんですね、「代紋take2」の刑務所編を思い出しました。

この後ルフィが気持ちいい位に大暴れして、ヤクザの大親分達があいつの姿に若かりし頃を見たとか言って味方になるんでしょう?

鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20190424194549p:plain

時代劇でも良くある直接やっても勝てないから、間接的に殺すパターン。

狙われた人間の周りまで巻き込むから直接よりも酷さが増すんですよ・・・

f:id:poison3rd:20190424194827p:plain

大事な人を守る為の戦いの場さえ与えられなかった猗窩座さんが不憫で・・・

散々ネタキャラ扱いしてゴメンナサイ。

f:id:poison3rd:20190424195314p:plain

しかも逆プロポーズとか男の夢じゃないですかー!!

f:id:poison3rd:20190424195435p:plain

そりゃあアレだけ猗窩座さんを人として扱い、人として生きる意味を見出して添い遂げようとしてくれた人を、卑怯にも外道なやりかたで殺してしまったら、猗窩座さんの中で眠っていた鬼を起こしてしまいますよね。

f:id:poison3rd:20190424195644p:plain

長髪で和服姿の無惨さまは、今まで見てきた中で一番強キャラ感ありますね。

f:id:poison3rd:20190424195815p:plain

そして猗窩座さん自分の意思で鬼になったのかと思いきや、自暴自棄になってそのまま鬼になり記憶を失っていたのですね。

これからアニメで登場した時ネタにし辛いな。

f:id:poison3rd:20190424200043p:plain

前半の甘酸っぱい淡い雰囲気から急転直下の展開ですから、なんなんだよクソっ!!

でも悲しいけどこの展開は好き。

今の所半天狗と玉壺位じゃないですか最後まで嫌われてた鬼って。

 



 

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20190424190305p:plain

これだけ人数が居ても「脳無」はやっぱり脅威なのですね。

まあいずれそれを超えるギガントマキアがやってくるから、せいぜい今の内にドヤ顔しとくと良いですよ。

f:id:poison3rd:20190424190615p:plain

ジョジョの奇妙な冒険」での吉良吉影キラークィーンみたいな個性なのですね。

f:id:poison3rd:20190424190912p:plain

敵の血液を取り込んでからのトガちゃんとしてはこれは相性が悪い。

そして折角のおニューのコートが!!

f:id:poison3rd:20190424190821p:plain

トガちゃん中卒だったのね。

だから如何した訳でもないですが。

f:id:poison3rd:20190424191112p:plain

トガちゃんの回想にデクさんっぽい人物がいるけどこの彼が後のトガちゃんの性癖の切欠を作ったのには間違いないですね。

彼はやっぱりデクさんと同じような人物だったのでしょうか?

f:id:poison3rd:20190424191357p:plain

血まみれにするのが好きなトガちゃん、自身が血まみれになってしまう。

圧倒してるはずのキュリオスが脅威を感じ始めてるので、此処から怒涛のトガちゃん反撃が来そうですね。

 火ノ丸相撲

f:id:poison3rd:20190424131917p:plain

本気のぶつかり合いに笑みが零れる火ノ丸に対して、笑顔の沙田が「なにを笑っていやがる」と言わせるのは良い演出だと思いました。

f:id:poison3rd:20190424132349p:plain

脳内の刃皇さんが真面目に火ノ丸と沙田の取り組みを見てたのは宜しいとして、まあ描くのが大変だからコピーでやってるんでしょうが、全ての刃皇が同じ表情なのはちょっとなぁ。

 今までも沢山個性のある刃皇が出てきたのだから、せめて表情はもう少し工夫を凝らして欲しかったです。

f:id:poison3rd:20190424132649p:plain

大方の予想通り、千秋楽の相手は小関部長だったか。

ちょっとライバルじゃ無いとも感じますが、逆にライバルとまでなったと考えるべきでしょうね。

 

鬼滅の刃 15 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 15 (ジャンプコミックス)

 
ハイキュー!! 37 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 37 (ジャンプコミックス)

 
Dr.STONE 10 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 10 (ジャンプコミックス)

 
ブラッククローバー 20 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 20 (ジャンプコミックス)

 
ワンパンマン 19 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 19 (ジャンプコミックス)

 
青の祓魔師 23 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 23 (ジャンプコミックス)