今週のジャンプ感想 2019年22・23合併号 の巻

f:id:poison3rd:20190430133628j:plain

表紙     :「Jヒーローズ」

巻頭     :「ワンピース」

Cカラー   :「鬼滅の刃

特別読み切り :「To LOVEる矢吹健太郎

バトル読み切り:「ギソウ武伝」町田麗弥

綴じ込み付録 :「遊戯王OCGカード ラスタライガー

正直連休で合併号だからのんびりでもいいかとも思いましたが、平成最後という事で何とか滑り込みセーフ!! 

 

 

ワンピース

f:id:poison3rd:20190430191144p:plain

てっきりクィーンがおしるこ食べきってマムが倒す流れと思いきや、ルフィが食べきってしまった!!

でもやっぱりクィーンはマムにやられる気がするなぁ。

f:id:poison3rd:20190430191411p:plain

ゾロさんはペローナちゃんといい、ナチュラルにたらしなのだなぁ・・・

でもウソですよね?あの時みたいに言って下さいよほら!!

「・・・なにも!!!・・・な``  かった・・!!」って。

f:id:poison3rd:20190430191750p:plain

なんかブルックの台詞が日和が言ってるみたいにも見えちゃう。

f:id:poison3rd:20190430191902p:plain

おトコちゃん笑い顔だけど冷や汗流して焦ってる顔なんですよね?

f:id:poison3rd:20190430192130p:plain

ゾロさん万全のじゃないし刀二本しかないしで大丈夫なのか?

でもこれでゾロさんがトノヤス助けて、その場にいた町人達がゾロさんの味方になるのが見えました。

f:id:poison3rd:20190430192320p:plain

ああ、やっぱりトノヤスは康イエと呼ばれたワノ国の将軍だったか・・

トノヤスが死んで、それでも「笑顔で居なさい」とかおトコちゃんに遺言残すような展開だけは絶対にしないで欲しい。

というか頼みますゾロさん!!!

 鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20190430192803p:plain

こんな所でギャグ展開なのか?と思いきや、素手で再生しかけた猗窩座の顔面を殴りつける炭治朗。

f:id:poison3rd:20190430193722p:plain

一番憎かったのは、直ぐ自暴自棄になる弱い自分自身という事に気付いた猗窩座は、自らを再生できないように破壊し始める。

f:id:poison3rd:20190430193244p:plain

自身を破壊する最中、猗窩座の魂に師匠が語りかける。

でも見捨てないけど天国に連れて行けないってのは当然なんですが、なんか酷いと思いました。

f:id:poison3rd:20190430193416p:plain

走馬灯の中でも部下をパワハラする、パワハラの申し子でクソ上司の鑑の無惨さま。

f:id:poison3rd:20190430194126p:plain

無惨さまのパワハラも忘れさせる恋雪ちゃんを抱きしめる猗窩座。

これに猗窩座は満足したのだろうか・・

f:id:poison3rd:20190430194048p:plain

塵になって消え去る猗窩座・・・遂に決着した。

やっと鴉は炭治朗に手紙渡せますね、良かった良かった。 

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20190430184751p:plain

開始早々からトガちゃんの最初に起こした事件の報道エグ過ぎる。

人気者の斉藤くんにストロー指して血を吸ってたってトラウマが物凄い!!

f:id:poison3rd:20190430185043p:plain

あー、これは好きな相手に血を吸わずにはいられないという、吸血鬼的なジレンマなのですね。

f:id:poison3rd:20190430185601p:plain

倒れたトガちゃん抱えてるカットは、宗教画イメージしてるのね。

なんだかこんな宗教画見たことある、なんだっけ?

f:id:poison3rd:20190430185923p:plain

トガちゃん変身者の個性使えることにビックリしてますが、覚醒して使えるようになったのか?

いや変身者の個性発現の仕方を真似たら使えるみたいですね。

f:id:poison3rd:20190430190243p:plain

うわー、キュリオスコレでリタイアか・・最悪死んでしまっているかもしれませんね。

でも上のステージへと上がったトガちゃん強いですね。
以前のデクさんの血液使い切ってる事を願いますよ。 

火ノ丸相撲

f:id:poison3rd:20190430134300p:plain

 久しぶりの登場かと思いきや13連敗とか・・三名槍とは一体なんだったのかと考えたくなりますね。

f:id:poison3rd:20190430134504p:plain

 何気に天王寺さんが声を張り上げて叱責するのは初めてではないですかね?

でも小関部長が火ノ丸のライバルとなろうとしてるのに、火ノ丸の怪我で部長の覚悟がブレてることに気付いてるからでしょうね。

 

f:id:poison3rd:20190430134845p:plain

 一見「狂気」に目覚めた感じなのですが、活きた目をしているので純粋に「心火(しんか)」を燃やしたのでしょう。 

f:id:poison3rd:20190430135407p:plain

 火ノ丸が行き詰った時に技のバリエーションを増やしたのに対して、部長は「押し」一本に磨きをかけたか・・

f:id:poison3rd:20190430135738j:plain

 数珠丸を倒した事で確実に相撲取りとしての格をあげた部長。

今まで無かったけど、これは部長も個人としての「相」を出しそうですね。

f:id:poison3rd:20190430135923p:plain

 天王寺さんと部長の麗しい同門の友情良いなぁ・・と思ってたら、最終ページで取り組みみたいに結婚の挨拶をするの笑った!!

僕のヒーローアカデミア 23 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 23 (ジャンプコミックス)

 
火ノ丸相撲 25 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 25 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 5 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 5 (ジャンプコミックス)

 
アクタージュ act-age 6 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 6 (ジャンプコミックス)