時代がギャグマンガを追い越す日 の巻

f:id:poison3rd:20190517182106j:plain

先日から読み返していた「ハイスクール奇面組」の仕舞ってあったBOXはギャグマンがをまとめてしまっていたBOXで、今は「ピューと吹く!ジャガー」を読み返しています。

 6巻に差し掛かった頃、何故か妙な既視感に襲われたのですが・・ 

 

 

主人公のジャガーピヨ彦ガリクソンプロダクションのギタリストトーナメントに参加するのですが、そこで対戦する相手のhide郎が・・

f:id:poison3rd:20190518202852j:plain

 全裸でギターを弾き、決めポーズで上手く股間を隠すhide郎に何故か妙な既視感を感じたのですが、やっと気付きました、お笑い芸人のアキラ100%ですね。

この頃はギャグマンガのギャグだったのに、まさか本当に同じような事をやる人が笑われるとは・・

 うすた先生に「先見の明」があったのか、それとも時代がやっと追いついたのか。

f:id:poison3rd:20190518203605j:plain

 それから同じく6巻で収録されていたEPで、ハマーとビリーがCGのアイドルのイベントに行く回がありますが、これは初音ミクやバーチャルYou Tuberですかねぇ。

  これもCGの女の子に夢中になるなんて・・とギャグになってるのですが、これも現実の物となってます・・・そのうちこれも笑えない位CGのアイドルやタレントが普通の時代が来るのかもしれませんね。


【公式】ネタパレ『夏の新作裸芸2018/アキラ100%』


初音ミク 大感謝祭


日清焼そばU.F.O.「マキシマム ザ 輝夜月2 篇 2020」30秒 / 輝夜月

 

ピューと吹く!ジャガー コミック 全20巻完結セット (ジャンプ・コミックス)

ピューと吹く!ジャガー コミック 全20巻完結セット (ジャンプ・コミックス)

 
ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE [DVD]

ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE [DVD]