僕の母性が溢れ出して止まらない の巻

f:id:poison3rd:20190520210128j:plain

マンガ投稿サイト・マンガハックで好評連載中の「王様ランキング」ですが、ずっと話題なのは窺い知っていたのですが、地元書店ではなかったので避けていました。

 しかし先月3巻が発売された事でようやく我が地元書店でも並ぶ様になったので、この機会にと取り合えず1巻を購入しました。

  最初にためし読みの冊子が供えてあったので読んでみたら、ああこれはゼッタイに私的に面白い奴だ・・と感じた為安心してたのですが、いざ読み始めたら読み進められない・・・・・・・

 

かんたんにあらすじを説明すると

 生まれながら耳が聞こえず、言葉も話せず子供用の剣すら振れない非力な王子ボッジ。

いつかは世界一の王様になることを夢見ているのですが、回りからは「ダメ王子」「向いていない」などと揶揄される日々、そんなボッジ王子にある日カゲという友達が出来て・・

 

というのが大まかな流れなのですが、もうね、聞こえてないから城や町の人が聞こえるレベルでボッジ王子を馬鹿にしているのを見ているのが辛くて辛くて。

f:id:poison3rd:20190520211027j:plain

でも実はボッジ王子はその事を知っていて、自室で一人孤独に耐えている姿を見たときには、おじさんもう読めなくなっちゃったよ。

でもなんとか頑張って読もうと思います、辛いからすっ飛ばして最近の展開をマンガハックで読んだら、人間ではないけどボッジ王子に仲間が出来て、少しずつですけど世界王様に近づいているのを見てしまったら応援しないわけにはいかないですから!!

取り合えず今月中に頑張って読んで、早めに3巻まで購入したいと思います。

コレを見て興味をもたれた方はWEBのマンガハックか書店でご購入下さい。

皆でボッジ王子と作者の十日草輔を応援しましょう!!

 

王様ランキング 1 (ビームコミックス)

王様ランキング 1 (ビームコミックス)

 
王様ランキング 2 (ビームコミックス)

王様ランキング 2 (ビームコミックス)

 
王様ランキング 3 (ビームコミックス)

王様ランキング 3 (ビームコミックス)