今週のジャンプ感想 2019年25号 の巻

f:id:poison3rd:20190522190019j:plain

表紙&巻頭    :「ふたりの太星」福田健太郎

Cカラー     :「サムライ8 八丸伝」「ぼくたちは勉強ができない」「アクタージュ」

 特別読切    :「お約束のネバーランド」宮崎周平

 休載      :「ワンピース」「約束のネバーランド

 「デビリーマン」の福田先生が本当に自身が描きたいテーマだったのか疑わしいですが、ジャンプでは定着しない「将棋」で帰ってきました。

ジャンプでは3回打ち切りになったらサヨウナラが定説ですが、編集がお願いしたテーマでやらせたのならば(サッカー&将棋)その分は無しで考えるとかの救済措置はしておくべきだと思うんだ。

 

 

 

 

 鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20190522194613p:plain

白姫見た目は美しいのですが、本気での攻撃だとエゲツない変貌を遂げそうで今から怖いです。

f:id:poison3rd:20190522194807p:plain

童磨さん、近距離も遠距離も兼備えてるって、普通に言って強敵じゃないか!!

f:id:poison3rd:20190522194936p:plain

カナヲさん刀を奪われる!!??

まだまだ力の差が激しいですが、この余裕が逆に童磨のピンチにもなりそう。

f:id:poison3rd:20190522195149j:plain

やったー!!待ちに待った伊之助がやっと登場!!

まったく接点のなさそうな伊之助とカナヲですが、正直勝てる気がしません。

でもなんだか伊之助が来るだけで、私は妙な安心感があります。

何気に童磨さん汗かいてるしね。

f:id:poison3rd:20190522195441p:plain

コイツのこの空気読めない感じが最強だと思うのですよ!!

果たして、あの「かまぼこかまぼこ、天ぷら天ぷら」からどれだけ強くなったのか?

さあ伊之助!!魅せて御覧なさい!!!

火ノ丸相撲

f:id:poison3rd:20190522190157j:plain

二人とも「優勝の可能性を残す」といわれてるという事は、加納さんか刃皇さんは1敗で踏みとどまってるっぽいですね。

f:id:poison3rd:20190522190400j:plain

両方を応援する元ダチ高相撲部いいですよね。

でもユーマさん的には部長を応援したいのかな?

f:id:poison3rd:20190522190552p:plain

少し前まで病院で面会謝絶とまでなっていた駿海さんがぴんぴんしていて嬉しい。

f:id:poison3rd:20190522190718p:plain

「100年ぶりの~」と声援が飛んでいますが、100年前に新入幕優勝ってあったのかな?

f:id:poison3rd:20190522190928p:plain

今の部長ならば、高校時代の天王寺さんや草介よりも強いかもしれないですね。

f:id:poison3rd:20190522191039j:plain

お互い高みを目指しての決戦なんですが、この後まだラスボス刃皇さんとの戦いがあるんですよね?

正直クライマックス位に盛り上がりそうなのですが、優勝決定戦以上の盛り上げをしないで欲しいって気持ちもあります。

 僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20190522192630p:plain

荼毘さんの煽りセンスがあって好き!!

f:id:poison3rd:20190522192738j:plain

荼毘さんはヴィランだけあって加減せずに個性ぶっ放すから迫力が合って好きです。

今はもうエンデヴァーさん以上あるのかな?出力オバケですよ!!

f:id:poison3rd:20190522193007p:plain

前にトガちゃんから貰ったハンカチ大事に持ってたのか。

状況が状況ですが、ストーカー気質あってちょっと怖いです。

f:id:poison3rd:20190522193211p:plain

連合とトガちゃんが心の拠り所で、ボロボロなトガちゃんに涙するトゥワイスは泣けるけど、やっぱり私はちょっとストーカー気質の所が引っかかって素直に感動できない。

f:id:poison3rd:20190522193454j:plain

心の拠り所を失いかけてるトゥワイスに、トラウマをピンポイントで付いてくるこの攻撃はもう死んでしまうレベルではなかろうか。

まあ追い詰められてトゥワイス覚醒があるとは思うのですが、どうなんでしょ?

f:id:poison3rd:20190522193741j:plain

トゥワイスのトラウマを抉るから、この攻撃は本当にエグいと思う。

というかこの攻撃で、折角トゥワイスを解放軍に入れたとしても、壊れて使い物にならないパターンになってしまわないかい?

僕のヒーローアカデミア 23 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 23 (ジャンプコミックス)

 
火ノ丸相撲 25 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 25 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 5 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 5 (ジャンプコミックス)

 
アクタージュ act-age 6 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 6 (ジャンプコミックス)