過去の遺産に頼らざるを得ない状況なの? の巻

f:id:poison3rd:20190525202324j:plain

かなり前からネットではバレが出回ってましたが、「無限の住人」がまたアニメ化するそうです。

  決してファンが居ない訳では無いし、私も連載当時は読んで単行本も購入してましたから嫌いではないのですが、「うしおととら」や「ジョジョの奇妙な冒険」程コアなファンも居そうではなさそうですし、2017年に実写映画化が公開されましたが、その前後位でアニメになってればもう少し盛り上がったのかなぁ・・と思いました。

多分アニメは放送されたら見るとは思うのですが、アニメ業界ってよっぽど新作で作るほどの弾が無いのかと思ってしまいました。

 いやまあ、完結してる作品のアニメ化なら、中途な終わりを心配する事もないでしょうが、「うしおととら」の様に一部キャラが無かった事にされたりするのはご勘弁願いたいですね。