今週のジャンプ感想 2019年26号 の巻

f:id:poison3rd:20190529225112j:plain
表紙&巻頭    :「ビーストチルドレン」寺坂妍人

Cカラー     :「火ノ丸相撲」「ふたりの太星」「チェンソーマン」

 最終回     :「思春期ルネサンスダビデ君」

 ラグビーの事はさっぱりですが、新連載は結構好きですよ。

まだまだ絵は荒削りですが、ちょっと期待しています。

 

 ワンピース

f:id:poison3rd:20190530131107p:plain

外れのデメリットがでか過ぎますね。

外れでもせめて一般の人より力が強くなるとか、早く動けるなどのメリットがあればよかったのに、外れは泳げなくなるわ笑いの表情しか出来なくなるとか救いようがありませんよ。

f:id:poison3rd:20190530131646p:plain

シーザーって後半ギャグキャラになっていたけど、やっぱり根っからの悪党はどこまで行っても悪党なんだなぁ。

ぶっ飛ばされてもヘイトを募らせるドフラミンゴとシーザーさん、悪役の鏡ですね。

f:id:poison3rd:20190530132101p:plain

しのぶさん、まあ忍者だから詳しいってのは分りますが、ちょっと詳しすぎな気もする。

 ナミと情報収集中に見つかったり、ローとの仲たがいする原因を作ったのもしのぶさんですけど、まさか裏切り者って事はないですよねぇ?

f:id:poison3rd:20190530132429p:plain

 二人が顔を合わせるのはドレスローザ以来になるのかな。

お互い虫が好かないのはあるでしょうが、今はそんな場合じゃないですからね、分ってますよね?

火ノ丸相撲 

f:id:poison3rd:20190530122431p:plain

読み切りからずっと読んで応援してきた私としては、やっぱりこの回想は熱くて涙を誘います。

f:id:poison3rd:20190530123101j:plain

呼ぶのは当然火ノ丸も分っているのですが、火ノ丸の前にライバルとして立ちはだかった部長がようやく友達に戻れた瞬間でもあって「話したいことがたくさんあるんだ・・・」の台詞が胸熱でしたね。

f:id:poison3rd:20190530123431j:plain

負けたことが無いのがコンプレックスだった草介さんが、かなり負けてて笑う。

学生編でのラスボスだったのに、どうしてこうなってしまったのか?

でもここで負けたとしても、強烈な存在感をみせないと草介さんどうしようもなくないですか?

鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20190530195415p:plain

しょっちゅう名前を間違えてる伊之助がしのぶさんの名前をちゃんと覚えていたよ!!

なんというか伊之助は、学園モノで優等生の事を本当は好きなヤンキーみたいなキャラですね、だから好きなんだよコイツ。

f:id:poison3rd:20190530195633p:plain

ややはしゃぎ気味だった伊之助も、カナヲの喪失感たっぷりの表情で全てを悟る。

f:id:poison3rd:20190530195820p:plain

しんみりする余裕も無く落ち込んでいる二人のところへ童磨さんのこの煽り。

ところで「体の一部になって~」と言ってますが、人を食った分だけ残機増え

てる感じじゃないですよねぇ・・?

たとえば100人食べてるから、100人分の命プラス童磨の分殺さないと死なないとか?

もしくは取り込まれたけどしのぶさんが完全に取り込まれてなくて、最後に抵抗するから童磨が動けなくなって、トドメ指されるとかもありそう。

f:id:poison3rd:20190530200414p:plain

伊之助しのぶさんに心がほわほわしてたのですね。

それにしても初登場時のサイコパスなしのぶさんは何処へ行ってしまったのでしょうか?

f:id:poison3rd:20190530200610p:plain

はしゃぐ伊之助>喪失感にくれるカナヲ>煽る童磨、そしてブチ切れ伊之助!!

見事な流れ、完璧です!!!

f:id:poison3rd:20190530200842p:plain

わあっ、これは「ジョジョの奇妙な冒険」での必殺ズームパンチですね。

吾峠先生はジョジョ好きですが、ジョジョでの体術系は今後も伊之助が必殺技で出してくるのでしょうか?

たしか遊郭サンタナの「骨を折りたたんで移動」も伊之助がやってましたね。

そのうちオラオララッシュみたいな斬激も会得するかもしれない。

f:id:poison3rd:20190530201208p:plain

よかったちょっとだけカナヲちゃんに元気が戻ったよ!!

f:id:poison3rd:20190530201324p:plain

でもちょっと新技でトクイになったら被り物の育ての親の猪から作った被り物取られちゃったよ!!

伊之助!!冷静になってー!!

f:id:poison3rd:20190530201505p:plain

おっと、童磨は伊之助の両親かに見覚えがある見たいでした!!

まあ順当に親の仇なのかもしれないですが、伊之助には親の記憶が殆どと言っていいほど無いですし、いまさら「親を食ったぞ」みたいなこと言われても、伊之助的にはそれが如何したみたいになりそうですよね。

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20190530124046p:plain

トゥワイスの好きなトガちゃんを、偽者とはいえ同じ顔をした人形に殺させようとするとか、悪趣味極まりないです。

f:id:poison3rd:20190530124326p:plain

中学から孤独で否定される人生だっただけに、倍化の個性で自己で自己を肯定するしかなかった為か、余計に悪い方へと転落して行くトゥワイス。

f:id:poison3rd:20190530125710p:plain

主人公側のキャラが良い事言うと、まあ分るって感じで普通に入ってきますが、悪役側のキャラが言うと、何を言いやがるみたいな気持ちにもなりますが、主人公サイドからの言葉としてよりも染みるのは何故だろう?

f:id:poison3rd:20190530130016p:plain

ボロボロに痛めつけられてからの覚醒展開ですが、連合には回復キャラが居なくてトガちゃん・死柄木・トゥワイスと覚醒しても、結局この戦いが終わった後に回復で暫く行動起こせないですよね?

それともドクターが回復してくれるのかな?

f:id:poison3rd:20190530130330j:plain

トゥワイスブチ切れで遂に覚醒!!

もうこれ解放軍以上に倍化すれば勝ちは確定なんじゃない?

僕のヒーローアカデミア 23 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 23 (ジャンプコミックス)

 
火ノ丸相撲 25 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 25 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 5 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 5 (ジャンプコミックス)

 
アクタージュ act-age 6 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 6 (ジャンプコミックス)