関西は2局で放送!!唆るぜ、これは の巻

f:id:poison3rd:20190603195050j:plain

今週のジャンプにて「Dr.STONE」のアニメ放送日と時間帯が発表されました。

関西は2局で放送があるから、見逃してもフォローが効くので嬉しいです。

 さて我らが関西での放送は、7月5日(金)でKBS京都サンテレビにて各22:30と23:30から放送だそうで、「ワンパンマン」一期の時と同じ感じですね。

ワンパンマン」の時はアニメでお馴染みの「明るくしてみてね」の注意事項が、局によって出る場所が違ったのですが、今回もそれあるのか同でもいい所が気になっています。

 内容的にはNHKでも良かったのですがねぇ、番組最後にメカ千空の科学実験コーナーとかあってもいいと思うし、子供へのアピールも出来たかもしれないですね。

 でも気に入った作品は録画保存する身としては、NHKのアニメは冒頭に時間が出るからちょっと嫌なんですよ。

 結局どっちなんだっ!!って感じですが、兎に角7月から放送開始のアニメ「Dr.STONE」を期待して待ちましょう!!


TVアニメ 「Dr.STONE」 ティザーPV第2弾<石の世界(ストーンワールド)編>


TVアニメ 「Dr.STONE」 ティザーPV第2弾<科学クラフト編>

 

 

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)

 
Dr.STONE 10 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 10 (ジャンプコミックス)