いわれてみれば週刊マンガ誌は四つしかないのか の巻

f:id:poison3rd:20190607193518j:plain

週刊少年チャンピオンは今年で創刊50周年年を迎えて記念イベントを色々と行っていますが、現在コミックナタリーで創刊記念特集として来月まで全4回として4大週刊少年マンガ雑誌編集長との対談が掲載されているのですが、これがかなり面白いですよ!!

natalie.mu

  第1回目は現週刊少年サンデーの市原武法編集長で、続く2回目が週刊少年マガジンの栗田宏俊、そして3回目に週刊少年ジャンプの中野博之編集長、最後の4回目に週刊少年チャンピオンの前編集長・沢孝史編集長と読みごたえも十分なラインナップ。

 今回の対談だけでも面白かったのですが、まだ気は早いですが4大編集長での対談とかも読んでみたいなぁ。

それにしても対談を読み終えて一番驚いたのはサンデーの市原編集長が1974年生まれで、武川編集長が1976年生まれで2つ年下ということですね。

失礼ながら武川編集長の方が市原編集長よりも年上に見えていました。


2017年 週刊少年チャンピオンCM 〜ハリガネサービス編〜


CM 小学館 少年サンデー 「オールスター総出演」編

 

名探偵コナン (1) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (1) (少年サンデーコミックス)