今週のジャンプ感想 2019年28号 の巻

f:id:poison3rd:20190612123719j:plain
表紙&巻頭    :「ワンピース」

Cカラー     :「Dr.STONE」「トーキョー忍スクワッド」「BORUTO

 出張掲載    :「地獄楽」

 表紙のルフィはカエルの着ぐるみを着てるんですよね?もう少し着ぐるみ感出したほうが良かったのではなかろうか?

妙に生っぽいから、皮をはいで着ているようにも見えて、若干気持ち悪い。

 

 

 ワンピース

f:id:poison3rd:20190612193420p:plain

サンジはヴィンスモークの血筋と呼ばれた事にキレたのですが、最初はおそばマスクと呼ばれた事にキレたと思ってしまって、何故ここまでシリアスにサンジはキレるのか疑問に思ってしまってました。

f:id:poison3rd:20190612193617p:plain

ベポ達が人質でホーキンス相手に能力も仕えない状態のローさん。

一体如何すればいいんだ!!

f:id:poison3rd:20190612194029p:plain

突如としてビッグマムが現れたら、そりゃぁビックリもしますけど更にあの髪型でインパクト大!!

f:id:poison3rd:20190612194216p:plain

キッドさんは呼吸を我慢して何とか耐え忍ぶことも出来てそうですが、キラーさんはスマイルの影響で笑っておぼれてしまわないかが心配。

f:id:poison3rd:20190612194407j:plain

遂に正体を現したクィーンですが、シンボルマークがサソリの尾だっただけに巨大なサソリに変身するのかと思ったら、まさかの大型草食恐竜!?

でかいけど、攻撃パターンが単調になりそうなので、意外と弱いかも?

f:id:poison3rd:20190612194713p:plain

と思うまもなくあっさりマムに敗北!!

さすがにクィーンさん、コレで負けって事はないですよね・・?

鬼滅の刃

 

f:id:poison3rd:20190612195359p:plain

地獄がないなら俺が作るとブチギレ伊之助が格好良いけど、キレ過ぎて相手の術中に飲まれてしまわないように気をつけて欲しいけど、難しそう。

伊之助だしなぁ・・でも伊之助だから何とかしてくれる、仙道の様に何とかしてくれるっ!!

f:id:poison3rd:20190612195904j:plain

ドラゴンボール」のセルジュニアみたいなモンですか?

何となく展開が「BLEACH」っぽいなぁ、敵が主人公側をナメてて、脅威を感じて取って置きを出すけど、逆に主人公サイドの取って置きを出させるパターン。

f:id:poison3rd:20190612200123p:plain

うんうん、本当に滅茶苦茶な技出されると、語彙もそんな感じになっちゃいますよね。

でもブチギレだった伊之助が、結構普段の伊之助で安心しました。

f:id:poison3rd:20190612200251j:plain

結晶の御子に任せてこの場から立ち去ろうとした童磨の顔が突如として溶解し始めた!!

これはまさかの!!

f:id:poison3rd:20190612200511p:plain

溶けて落ちた目は、最初にしのぶさんに刀を突き刺された左目!!

キタ!キタ!キター!!キマシタワー!!

しのぶさんの苦労の結晶の毒で、童磨も弱って伊之助とカナヲのトドメでフィニッシュですね、やったぜ!!

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20190612125659j:plain

潜入捜査としてヴィラン側について行動していたホークス

ヴィラン側に信用される為、ジーニストを手にかけたのか・・!?

f:id:poison3rd:20190612125913p:plain

覚醒したものの疲労困憊の死柄木を助けに来たトゥワイス!!

この戦いでの一番の功労者なのかもしれない。

f:id:poison3rd:20190612130352j:plain

花畑の個性はまだ公表されてないけど、言葉で扇動する個性ですね。

数で押す解放軍と一番マッチしている個性だなぁ。

f:id:poison3rd:20190612130559j:plain

リデストロと対決するのはトゥワイス!!

でもここに来るまででかなり消耗してるっぽいので、義爛を逃がして敗北する流れかな?

火ノ丸相撲

f:id:poison3rd:20190612123918p:plain

皆に託された一番でしたが、健闘空しく草介の敗北と思われたが・・

f:id:poison3rd:20190612124111j:plain

再出場して土俵際に控えていた天王寺さんから物言いが!!

勝負が決してから勝敗が変わりそうとは予想してましたが、天王寺さんの物言いとは・・。

そして先週「切腹」云々語った行司の顔が。

f:id:poison3rd:20190612124502j:plain

決着の瞬間、刃皇の足が先に一瞬外に出たのを見逃さなかった天王寺さんと、それを気付いていた刃皇。

協議の結果刃皇の負けとなりましたが、この辺がしっかり協議されたかは謎ですね。

天王寺さんも独り言の様に呟いてるだけですし、刃皇も押し黙ってますから。

f:id:poison3rd:20190612124937j:plain

負けたことでとうとう刃皇さんの抑えていた無道が強制解放されてしまった!!

この無道の餌食になるのは一体誰なんだ!!

f:id:poison3rd:20190612125210j:plain

とおもったら刃皇の相手は加納さんか、加納さんも浄化されてますが無道刃皇でボコボコにされてしまってまた闇堕ちなんてならない様にね。 

 

ハイキュー!! 38 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 38 (ジャンプコミックス)

 
お約束のネバーランド (ジャンプコミックス)

お約束のネバーランド (ジャンプコミックス)

 
キン肉マン 68 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 68 (ジャンプコミックス)