今週のジャンプ感想 2019年31号 の巻

f:id:poison3rd:20190703115416j:plain
表紙&巻頭  :「Dr.STONE

Cカラー   :「呪術廻戦」「アクタージュ」

読切り    :「さよならマヌケな誘拐犯さん」百瀬直

休載     :「僕のヒーローアカデミア

 何気に今週のプレゼントページは子役ではなくお笑い芸人のかまいたちが登場。

そして強引な番宣プレゼントで当選商品が増えていいけど、それならばジャンプのラジオでパーソナリティを勤めたサンドイッチマンの方が良かったなぁ・・。

 

 

Dr.STONE

f:id:poison3rd:20190703115749p:plain

わかる!!私も銀狼じゃなかったら全然アリだと思うのよね。

鬼滅の刃 

f:id:poison3rd:20190703123115p:plain

義勇さんがどうやって火起こししたのかは気になりますが、一応部屋の中で焚き火は大丈夫だろうか?

いや、むしろここに火を放って燃やしてしまえば一気に倒せないかな?

f:id:poison3rd:20190703123709p:plain

甘露寺さんは緊迫している戦いの中でも表情豊かで和む。

f:id:poison3rd:20190703123533p:plain

無惨さまとのエンカウントが高い可能性の二人。

ああ、柱の犠牲がまだ出そうとは思ったけど、この二人は嫌だなぁ。

f:id:poison3rd:20190703124124p:plain

と思ってたら時透くんが飛ばされちゃったよー!!

無惨と向き合うのはやっぱり岩柱さんか。

f:id:poison3rd:20190703124152p:plain

そして飛ばされた時透くんの前には黒死牟が!!
ああー、このピンチに来れるとしたら不死川兄弟の可能性しかないのか!?

もう誰でもいいから、時透くんのこのピンチを何とかして下さい。

ワンピース

f:id:poison3rd:20190703121453p:plain

やられたと思ったクィーンさんでしたが、流石に気が付いて必殺技を放つのですがまさかの頭突き・・

疫災要素無しで単なる脳筋攻撃とか、残念にもほどがあります。

f:id:poison3rd:20190703121900p:plain

マム、頭突きで記憶を取り戻すも記憶喪失前からの疲労が蓄積していた為か、眠りに入ってしまう。

f:id:poison3rd:20190703122047p:plain

純度100%の海楼石と猛獣用麻酔100本でもクィーンさんとの立ち回りを見るに、マムなら何とかしそうな気がする。

f:id:poison3rd:20190703122410p:plain

マムの大立ち回りの所為で、ルフィが自由になったことが見逃される。

そしてババヌキさん、名前から確実にババを引かされましたね。

f:id:poison3rd:20190703122308j:plain

バ・・馬鹿な!!ビッグ・マムが捕らわれのヒロイン・・だと!?

f:id:poison3rd:20190703122606p:plain

クィーンとマムが居ない兎丼なんて、自由になったルフィからすれば楽勝なのでは?

河松と雷蔵も居るしね。

ババヌキさんまだ余裕見せてるけど大丈夫なんでしょうかね?

火ノ丸相撲

f:id:poison3rd:20190703120115j:plain

恐らくG20の時期に合わせたのでしょうね、何時もの会議がサミット風になっていて刃皇さんだけにJ20か!?

f:id:poison3rd:20190703120308p:plain

期待している人のカットが、高校時代~柴木山部屋の面々の流れになっていて熱いですね。

まだ終りじゃないですけど、本当に学生相撲編からプロまでキチンと描ききってくれた川田先生は素晴らしいです。

f:id:poison3rd:20190703120641j:plain

刃皇会議がサミット風だった上に、トランプ大統領まで出てきて笑った。

本物もこんな風に思ってそう。

f:id:poison3rd:20190703120857j:plain

SPが空気を感じ取ってるのがいいですね。

トランプ(?)大統領の熱い手のひら返しになる展開を期待しています。

f:id:poison3rd:20190703121039j:plain

「無道」や「相」を駿海さんが認識していたのが驚き。
あくまでも演出的に出ているだけと思ってたから、作中キャラクターが認識しているとは!?

 

 

 

ハイキュー!! 38 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 38 (ジャンプコミックス)

 
お約束のネバーランド (ジャンプコミックス)

お約束のネバーランド (ジャンプコミックス)

 
キン肉マン 68 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 68 (ジャンプコミックス)