やっぱり「鬼滅の刃」は最初は人気が取れてなかった の巻

f:id:poison3rd:20190704184547j:plain

コミックナタリーでチャンピオン創刊50周年記念での4大週刊少年マンガ誌編集長対談の第3回が公開されました。

ジャンプ好きとして待ちに待ったジャンプの中野編集長との対談ですが、チャンピオンをちゃんとチェックしている様ですが、真っ先に読むのが「木曜日のフルット」って・・やっぱり巻末マンガ必要と思ってるんですかね?

 

natalie.mu

  最近のジャンプへの持込でも「BESTARS」の様な作品が増えたそうで、チャンピオンの質が上がってきている現われでしょうか?

 そして武川編集長の仰るとおり「鬼滅の刃」は鬼殺隊が出てきた辺りから人気が上がって来たようです。

 そうですよね、今でこそメディアミックスで人気作品ですけど、2巻目位までは私的には好みだけど5巻くらいかなぁ・・と思ってましたし、一生懸命アンケートを送ってきた皆が報われて良かったです。

 そして最後に毎回チェックする編集長の年齢ですが、中野編集長が武川編集長より一つ

下なんですね、やっぱり武川編集長は髪を染めたほうが良いと思いますよ、今までの編集長とも年そんなに変わらないのに、一番年上に見えてしまうから。

 


2017年 週刊少年チャンピオンCM 〜ハリガネサービス編〜

 

BEASTARS 1 (少年チャンピオン・コミックス)

BEASTARS 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 
木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)

木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 
鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 
暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)