夏はおまけがいっぱい付く の巻

f:id:poison3rd:20190705205111j:plain

 毎月の頭に発売されるジャンプコミックスを購入してきたのですが、今月は先月と違い買い揃えているコミックスが結構出たので財布が軽くなる事この上なし!!

そして毎年ですが夏に集英社はコミックフェアをやるので、単行本ごとにおまけが付いてて決まってるのはいいのですが、選ぶおまけは面倒くさいし後ろで待つお客に割る域がするのでなるべく単純なのにして欲しいですね。

  

 で簡単に紹介すると

「ワンピース」が映画と関連したミニステッカーと招待状風のなにか(封書をのりづけしてあるので未開封)。

「呪術廻戦」と「アクタージュ」がポストカード。

ブラッククローバー」がカードゲーム風のキャラカード。

鬼滅の刃」がアニメのカットを使用したステッカーで、炭治郎・禰逗子・善逸・伊之助・義勇から選べるのですが、伊之助好きなので迷わず伊之助にしました。

f:id:poison3rd:20190705210900j:plain

 あと特別なおまけが無いジャンプ作品でも、ジャンプコミックスを買うとサイン色紙風ミニ下敷きが貰えるそうで、全部で20種類あるそうですが書店によって種類が違うみたいで、「鬼滅の刃」と「ゴールデンカムイ」が欲しかったけど無かったので「キングダム」「ジョジョリオン」「僕のヒーローアカデミア」を余計に頂いてきました。

 しかし改めて眺めてるとやっぱり嬉しいおまけなのですが、置き場に困るんですよねぇ・・

 取りあえずおまけで気になるのがある方は、この機会に手にしていなかったジャンプコミックスを購入してみるのも宜しいのではないでしょうか?

 

 そういえば、単行本ごとに作品名を言いながら店員さんがおまけをくれたのですが、おばさんの店員さんで「じゅじゅちゅ・・じゅじゅ、えっとスイマセン、タイトル読めなくて、コレです」といって「呪術廻戦」のポストカードをくれたのはちょっと可愛かったです。

 

 

ONE PIECE 93 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 93 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 16 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 16 (ジャンプコミックス)

 
火ノ丸相撲 26 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 26 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 6 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 6 (ジャンプコミックス)

 
Dr.STONE 11 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 11 (ジャンプコミックス)

 
ブラッククローバー 21 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 21 (ジャンプコミックス)

 
アクタージュ act-age 7 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 7 (ジャンプコミックス)

 
ワンパンマン 20 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 20 (ジャンプコミックス)

 
プラチナエンド 11 (ジャンプコミックス)

プラチナエンド 11 (ジャンプコミックス)