炭酸抜きコーラのセルフリメイクされるもこれは・・ の巻

f:id:poison3rd:20190712115648j:plain

今週のチャンピオンは「グラップラー刃牙」が板垣先生自身による1話を前後編でセルフリメイクされたのですが・・

 

f:id:poison3rd:20190712115907j:plain

ネットでも様々なネタにされたりコラが作られた刃牙の初登場シーンが・・

f:id:poison3rd:20190712120005j:plain

どうしてこうなった・・・編集も「オイオイオイ」をキャッチにしてネタにしていたのに、そのモブキャラを消し、独歩に解説させるとかオリジナルよりテンポ悪くなってません?

f:id:poison3rd:20190712120207j:plain

 オリジナルだと刃牙登場を全身で描き、モブに刃牙が如何に理に適った食事方法を取っているのかを読者に説明していて見開き収めているのになぁ・・・。

  やっぱり板垣先生も「宿禰編」頭打ちになってしまったのかな?

なんなら「バキ道」もう無しにしてセルフリメイクで「グラップラー刃牙」やり直した方が新規ファンも増えるかもしれませんね。

 

 

刃牙道 コミック 全22巻セット

刃牙道 コミック 全22巻セット

 
バキ道 (少年チャンピオン・コミックス)

バキ道 (少年チャンピオン・コミックス)